連獄 小さいおっさん用の cannondale SUPERSIX EVO Hi-Mod 2014  

s6evo1.jpg

cannondale SUPERSIX EVO Hi-Mod 2014

サイズ48です。
身長は162cm 体重56キロのおっさんが乗っています。

股下はサドル天バからクランクセンターまで64cmでこんな感じです。

ステムは5mm残していますが、最後の余裕に残しておきたいのでほぼ限界。
これ以上下げるならハンドルで下げるしかない。

やっぱりトライアングルは小さい。
それでもCAAD10よりもヘッドの集中部の仕舞に制限無く広く取ってあるので
トライアングルはCAAD10よりも大きく感じます

その分ホリゾンタルよりではなくスローピングの強いフレームデザインに
なってます。

しかしこれが、僕の中での好きなスローピングモデルのスローピング具合なんです。
最初からスローピングデザインとしてみるなら非常に格好良い。

シートポスト側にボトルケージ着きますが、ボトルは上には抜きにくい。
横に抜くタイプならなんとかいけるかな?
そんな感じです。


s6evo2.jpg

やっぱり自転車乗って休憩していると自分のチャリの写真撮りたくなります。
小さいサイズって格好良い写真になりにくい。

でも撮るなら格好良い写真撮りたい。
アングルなんかを色々スマホで試し撮りしてみた。

後ろ斜め45度はカッコイイ黄金方程式。
格好悪くならないはずが無い。

高さを変えて色々撮ってみたのですが、この高さが一番よく感じた。
162cmのおっさんがちょいしゃがんで顔前にカメラを構えた高さ。
ここがベストかなー。


s6evo3.jpg

前からは、正面水平が一番好きなんですが、このアングルも中々。
小さいフレームの小さく見える部分が隠れているので良いと思う。

もっと色々撮ってベストアングルを模索してみましょう。

s6evo4.jpg

2013と2014の違いなんですが、フロントフォークが変わってました。
フォークがちょっと寝てます。その為に伸びたホイールベースを縮める為に
ホイール軸がセットバックしてます。

ちょっと格好悪いけど、すこしでも振動を低減させる考えが見えますね。
関連記事

Posted on 00:25 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

そうですね、考え疲れよく有りますw

いっぱい悩むんですが、結局欲しいものは決まってて
買っちゃうんですけどね^^

勢いは大切です!


URL | hid #-
2014/07/12 09:15 | edit

そうですよね~。
安いものじゃないですし、とことん考えてしまって
考え疲れて買うの止めたりしますね~。

勢いというか、思いったら後先考えず
買ってします方が、ある意味幸せかもしれませんね。」

URL | オルベア #MExl2.3s
2014/07/11 21:58 | edit

いいですねー169cmうらやましいです!
僕は162cmで48に乗っています。

悩んでる時間が楽しいですね^^

なやんで迷走するのが、買い物の楽みだと思います


URL | hid #-
2014/07/11 17:50 | edit

そうですね〜、フレーム欲しいですね。
ただサイズに迷っています。

身長169センチで股下76センチ位なんです。
やっぱりフレームサイズは48がいいですかね?

コラムスペーサーがない状態にしたいので
50でもいいかな〜なんて思ってるのですが。

今のサドル高は665mmです。
48ですかね〜、う〜ん。

URL | オルベア #MExl2.3s
2014/07/11 15:20 | edit

色々試したんですが、PRO4 が一番好きですねー。

軽いのと、ロゴデザイン含めて装着したときのまとまりが気に入っています。

乗り心地も自分の中では一番よいと思ってます。
今これしか使う気になれないですねー。

買い替え機運が高まってきているのなら一気にいっちゃいます?^^

URL | hid #-
2014/07/11 13:44 | edit

PRO4ですか、いいですね〜。
僕は今まで色々なタイヤを使ってきましたけど
PRO3が一番よかったです。PRO4はまだ使ってません。

やっぱ登りはいいのかな?
僕も欲しくなってきました。

URL | オルベア #MExl2.3s
2014/07/10 18:57 | edit

WTBと言うメーカーの THICKSLICKと言うタイヤです。
もともとピストでスキッド決めまくれるように、タイヤが分厚く
その分重いです。
格好良いんですけどね^^

今はミシュランのPRO4履いてます。

フレームは軽いですよーヒルクライムで楽かは
ぶっちゃけ良く判らないですw

クロモリと比べると、圧倒的に乗りやすく疲れない
曲がりやすいし素人ながらに上手くなったような気にさせてくれる
良い自転車たと思います。

URL | hid #-
2014/07/10 15:34 | edit

なんか変わったタイヤ付いてますね。
文字が書いてありますか?

このフレーム、かなり軽いんですよね?
登り楽ですか?

URL | オルベア #MExl2.3s
2014/07/09 23:53 | edit

そうです、サドル高さです^^

ありがとうございます!
未だに格好いいと乗りやすいを求めてミリ単位で調整してます。

初カーボンで、「ん?なんだこれは?」と戸惑ったのですが

今は凄くいいです^^

URL | hid #-
2014/07/09 11:11 | edit

そうだったんですか^^;
要はサドル高のことですよね?

かっこいいですね、このSUPER SIX。
やっぱいいですか?

URL | オルベア #E4K1jvGU
2014/07/08 17:30 | edit

こんにちは、サドル座面の事です^^

自転車用語ではないのですが、普段仕事で使ってる言葉が出ちゃいました・・・^^;

URL | hid #-
2014/07/08 16:53 | edit

サドル高

おそれいります。「サドル天バ」ってどこのことですか?

URL | オルベア #E4K1jvGU
2014/07/08 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/259-590d82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM