連獄 ZIPP30 フリーと SRAM RED22カセットがサイズがタイトすぎて入らない。  

fu001.jpg

早速ZIPP30に履き替えた。

SRAM REDのカセットなのですが、ZIPPのフリーにかなりキツイ。
最初入らなくてびびってあきらめました。

よくよく観察してみると、REDのカセットの中央にある補強のスリーブ径が
フリーとタイト過ぎて硬い。

フリーを抑えて手でギューっと圧入っぽく入れたら
にゅーーーーって入りました。
試しに抜いてみるとにゅーーーーっと抜ける感じ。
嫌な引っかかりとかは無く遊びが無い感じ。

特に問題も無くまわってるし問題はなさそう。

でもなんか嫌だなぁ。
製品誤差が互いにつめるサイズにたまたま合致した感じなんだろうか。

使わないほうがよいのだろうか、悩むなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:10 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

これ精神衛生上良くないんで外します:・・・。
シマノの11Sカセットも互換してるので
そちらを使いますーシマノは問題なくつくの
確認しているので^^

ただ同じギア比を買うのが納得行かないw

URL | hid #-
2014/02/10 20:24 | edit

確かに微妙ですね。
確かスチールにメッキでしたっけ。
メッキ分がキツイのかもしれませんね。
スチールウールで磨くとか、
付け外しを繰り返して当たりを取るとかですかね。
柔らかいグリスを入れといて、
外す時は、暖めるか、冷やしてショックを与えると
動くでしょうけど・・・

URL | ためちゃん #-
2014/02/10 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/255-7755c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM