連獄 ZIPP30 フリーと SRAM RED22カセットがサイズがタイトすぎて入らない。

fu001.jpg

早速ZIPP30に履き替えた。

SRAM REDのカセットなのですが、ZIPPのフリーにかなりキツイ。
最初入らなくてびびってあきらめました。

よくよく観察してみると、REDのカセットの中央にある補強のスリーブ径が
フリーとタイト過ぎて硬い。

フリーを抑えて手でギューっと圧入っぽく入れたら
にゅーーーーって入りました。
試しに抜いてみるとにゅーーーーっと抜ける感じ。
嫌な引っかかりとかは無く遊びが無い感じ。

特に問題も無くまわってるし問題はなさそう。

でもなんか嫌だなぁ。
製品誤差が互いにつめるサイズにたまたま合致した感じなんだろうか。

使わないほうがよいのだろうか、悩むなぁ。
関連記事

コメント

これ精神衛生上良くないんで外します:・・・。
シマノの11Sカセットも互換してるので
そちらを使いますーシマノは問題なくつくの
確認しているので^^

ただ同じギア比を買うのが納得行かないw

確かに微妙ですね。
確かスチールにメッキでしたっけ。
メッキ分がキツイのかもしれませんね。
スチールウールで磨くとか、
付け外しを繰り返して当たりを取るとかですかね。
柔らかいグリスを入れといて、
外す時は、暖めるか、冷やしてショックを与えると
動くでしょうけど・・・

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第115話 団子とともちゃんのパン屋ライド1 Oct 17, 2017
三色団子 ちゃん 第114話 やっぱり平坦屋マリー Oct 16, 2017
三色団子 ちゃん 第113話 伝道師小豆2 Oct 15, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM