連獄 cannondale SUPERSIX EVO Hi-Mod 2014 SRAM RED22  

mi2.jpg

やっと完成して調整ランしてきました。
買ってから登り始めてしまって全く出番の無かった中華カーボンリムを
久々に装着です。
やっぱビジュアルはディープリム格好いいですね。

3週間コタツと合体していた成果が思う存分発揮されたライドだったので
レビューは走りこんでからしますわ。



今回はコンポもREDネタ。
11S化です。

mi3.jpg
ネットを調べていたら、22のレバーとカセットが有れば11S化が可能と
実際されている方もいたので、2012型クランクとフロントディレイラー

因みにこのクランクGXPでアダプターを介して取り付けているのですが、
固定に波ワッシャー使います。

0.5mm刻みのシムを入れながら調整。
結局2.5mmシムではきつすぎる
2.0mmじゃ微妙に足りないというどっちつかずで

2.0mmにしました。

なんだか気に入らないですこれ。
波ワッシャへたったらどうするんだよ・・・。


mi1.jpg
リアディレイラーは10s 2012型REDを使用
去年モデルの方が値段が断然安かったので飛びつく。

mi4.jpg
ダブルタップとカセットのみ22を買って組みました。


これRDとか22って書いてるだけで中身一緒やろ。
何の問題も無く特に裏技も無く動いた。

本当だった。


この仕様はモデルチェンジした次の年には11S化したメーカーの良心か
どうかは判りませんがよかった。



メーカー推奨の使い方じゃないと思うんでなんかあったら自己責任です。
まぁ海外から取り寄せたりオクで買ってる時点でもう自己責任だわなぁ。

ちゃんと動いてよかった。


関連記事

Posted on 22:22 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

ためちゃんこんにちは^^
そうなんです動くんですよなにも問題なかったです。
いまからダブルタップ買うなら22を選んでもよいと思います。
カセットもシマノと互換あるようですし。
フリーは11s対応のフリーに交換しましたよ^^

ほんとこの波ワッシャーがいかがなものかとw
今の所鳴ってはいないようですが、この組み合わせ
してる人ネットとかで見つけられなかったので経過観察していきます^^

URL | hid #-
2014/02/10 20:22 | edit

あ!
忘れてました。
スラムのBB30って調整機能が付いているので、シム不要なんですよ。
外すの大変ですが。
キャノンのBB30クランクは波ワッシャーを使ってました。
BBあたりから、カチカチ音が治らないんで、スラムに交換したらピタッと治りました。
あの波ワッシャーって、
いかがなものか?
www

URL | ためちゃん #-
2014/02/10 15:21 | edit

へぇ〜!
22で動くんですね!
参考になりました。
バッチリ決まってますね。
かっけぇ〜!
12モデルのシフターを探してるんですが、意外と高くって。
22ってのもありですね。
フリーも11速対応なんですか?

URL | ためちゃん #-
2014/02/10 15:12 | edit

ともきさんはじめまして!
書き込みありがとうございます^^

カッコウいいですよねー(自画自賛)
僕もCAAD10に乗っていて、スーパー6に憧れて
やっとアップグレードしました^^

これから色々弄るのでまた見て行ってくださいね!

URL | hid #-
2014/02/10 10:57 | edit

こんにちは

はじめまして、めちゃくちゃかっこいいですね!
CAAD10に乗ってるのですが憧れます。

URL | ともき #-
2014/02/10 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/254-b477c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM