連獄 cannondale SUPERSIX EVO Hi-Mod 2014 BBの仕様  

bf3011.jpeg

SUPERSIX EVOのBBは、PF30(プレスフィット30)です。

今回はSRAMのRF30→BSAアダプターを使用してみました。
これならシマノホローテック規格にも使える。

クランクをGXP規格にしたのは、付け替えなどの都合がいいから。
ふとクランクを換えてみたくなったりなどの対応が自分でやりやすい。
あとトラブルの対応がやりやすい等々。

まずアダプターとGXP-BBを取り付けて、フレームに圧入する要領です。
ちょっと自分がやると「あーッ!」ってなりそうなので、ショップで
やってもらいました。

GXPとホローテックのBBを使って汎用的に使えるアダプターな感じで、
取り替える時は結局アダプターごと外さなければならないので、メンテ性は
結局悪いんじゃね??と着けてから思いました。

ホローテックは色々アダプター出てるけど、GXPはこれしか無いッぽいので仕方が無い。

まぁそんな事もあります。



BBはTNI セラミックBB GXP の黒を着けてます。
うーん黒のアルマイトは上品で引き締まって見えます。
格好いい。
関連記事

Posted on 09:12 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは、GXPのほうがもし古いバイクに付替えたりとかが
し易いのも魅力です。
僕は付け替えとかころころするので^^

長いクランクも考えるときあるんですが、試したこと無いので
ついつい170mmを使います。
機会あれば165に変えてみたいですね。

そう22・・・ですかねーw

URL | hid #-
2014/02/09 09:39 | edit

順調ですね。
確かに、取っ替えはGXPの方が断然いいですね。
170から165になんとか変えたんですが、
ケイデンス低めなんで172.5に変えたいんですが、
めんどくさいなぁ・・・
って思ってます。
GXPってことは、やっぱ22(笑)

URL | ためちゃん #-
2014/02/09 06:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/252-f66f49f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM