連獄 ホイール ZIPP 30  

zipp301.jpg

ZIPP30 よく考えたら初めてメーカー製完組ホイールを買ったのがこれ。


カーボンディープリムで下りでヤバイ音が鳴り、これはアルミいるなーと
散々悩んで前後別でそろえました。

買ったときは軽さと回転の良さに笑ってしまったが、慣れたら結構普通。
ZIPPでは一番下のグレードで1655gと結構な重量それでも
乗り心地も良く漕ぎ出しも軽く、ロードに乗る世界観が一気に変わるほど
の衝撃を受けた。←結構大げさ。

でもでも自転車の中でホイールの占める割合は結構高いなと実感しました。



最近は坂を登るようになってからはもっと軽いホイールが気になりだした。
これが噂の自転車沼か。


今では1400gのホイール 今と250gも軽くなる・・。
缶コーヒー一本ぐらい??
結構重いな・・・・。
いや、分散するからそんなに重さは変わらないやろ・・・。

125g 豚肉100gて結構な・・・。

とか

仕事帰りの電車で考えてたり。

泥沼。

ZIPP30ホイールのロゴが塗装だか薄いステッカーだかで
小石はねたらすぐ剥げる。
触るとそこからパリパリ剥げる。
そこが嫌。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:55 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

トライゴンホイールですか!初めて知りました^^
調べたのですが、多分古いのしか見つけられませんでした

是非レヴューよろしくお願いします^^
共に沼でもがきましょうw

最近はカーボンホイール熱は落ち着いて
アルミばかり調べてます。
アルミが気が済んだら今度はまたカーボンなんだろなー・・・。

ペダリングモニター楽しそうですねこれ・・・沼ですねw

URL | hid #-
2014/01/28 21:24 | edit

沼ですね。(笑)
気になるホイルがあるんですよ。
トライゴン の新作。
マビックみたいなスポークで、
セミディープ、超軽量!
いや、
ペダリングモニターが欲しい。
あらァ〜
私も沼です。

URL | ためちゃん #-
2014/01/28 18:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/243-a4da310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM