連獄 頚椎症ポジションから  

pj0001.jpg

現在は、頚椎症に対応した極力アップライトなポジションになっています。
それでも最近ステムを5mm下げました。

登りも比較的楽な姿勢で登ることが出来ます。

最近は慣れてきて、乗っていても肘も曲がり余裕が出てきました。

平地を走っていてちょっと窮屈に思えてきたので
思い切ってポジションを追い込んでみようかと思います。


首の調子も良く筋トレにて良い方向になってだいぶ思考が前向きになりました。
調子悪いときはもうひたすら寝ていたのでえらい進歩です。
自転車いいじゃん。



現状は身長1630mmで

シート高さは650mm

シート前後は規定前MAX

ステム高さは5mm

ステム長さ75mm

ハンドル幅S-S400mm

クランク170mm

調整できるのはこの辺ですね。

これを

シート高さは655mm

シート前後は規定前-5mm

ステム高さは0mm

ステム長さ90mm

ハンドル幅S-S400mm

クランク170mm

ぐらいまで持っていこうかと考えます。


ポジション変更を思い立ったのは、やはりたたずまいがイマイチ
格好良くないから・・・。

機能美はやはり追い込んだスタイルほど美しいと思っちゃう年頃なんです。
変なやつだなぁ・・・w

後は変更して走りがどうなるのかちょっと体験してみたいってのもあります。
最初にアンカーで出してもらったポジションとほぼ同じぐらいになるはず
なんですが。

さてどうなるでしょう。
関連記事

Posted on 20:52 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/225-eaf8a7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM