十三峠 1回目  

133004.jpg

葡萄坂とりあえず足つき無しで登れたので、次は十三峠登って来ました。

スタート前のマイチャリです。
最近は山登りばかりしているのですっかりアルミホイール。
下りチキンなので、ブレーキを引きずる僕は、アルミじゃないと降りきれないと当然の選択。


133011.jpg

登り始めは緩やかに登っていきます。
タイムアタックならこの辺は飛ばすのでしょうが、
無駄な体力は使わず、温存の為ゆっくり登ります。

程なく行くと10%前後の勾配が延々と続く登り。
スピードは10キロ行かないか行くかぐらいのスローペースで登ります。
もう無茶はしない、登りきる事を目標にじわじわと登ります。

序盤は結構余裕でローギア一枚残して登ります。
後半にさしかかり1キロきった時点でローギアへ。


最後足は余裕もって登れましたよ。

つる気配も無く疲労もたいして前回の葡萄坂以降
溜まらない感じに足がなってます。

全く足りてないのは心肺機能。
もう全然駄目。

反省点は、朝にハンバーガー食べて登らないこと。
胸焼けで気持ち悪かった。

次はもっと距離を伸ばしたいですね。
関連記事

Posted on 19:07 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/224-02932842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM