連獄 葡萄坂登ってきた3回目   

IMG_2928.jpg

葡萄坂3回目登って来ました。

今回は足つき無しで登頂成功。

無事ミッションコンプリートですね。

前回ひどい足ツリで歩行に支障出るほどの痛さが水曜くらいまで続いたのですが、
痛みひいてからちょっとづつリハビリこなし、今回は様子見にあがるつもりで
ゆるゆると登りました。

結果あまり疲れずに登りきれちゃいました。

まぁ速度は遅いんですけどねー。

心拍を90%ぐらいで走ることを目標にじわじわと登りました。

ペダリングはローでまわすまわすを心がけ、色々ポジションを
換えたり使う筋肉を変える意識で体フル回転です。

なるほど登るコツつかんだかも。

早く登るコツ・・・ではなく、とにかく登りきるコツをつかんだ
気がします。

スピードはおいおいついて来るでしょうと願いたい。


さてさて問題の下りなんですが、やはり激坂の下りは怖いです。
ちょっとした下りは好きなんですが、僕には峠の下りは罰ゲーム
並に怖い。

怪我したらもともこも無いのでセーフティマージンで下りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 18:55 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/223-f3a99e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM