連獄 淡路島60キロだけ行って見た  

wji10001

淡路島に行ってきました。
今回は1週せずにアワサンブンノイチ。

60キロほどの行程です。

あいにくの空模様で雨がぱらつくも強行。

いきなり道の駅でたこ丸焼きをほおばる。

wji10002
そして淡路三大廃墟の一つ巨大観音像。
圧巻のバブルの塔です。
横にあった塔の頂上部分の飾りが折れてて下の喫茶店に落ちそうになってて怖かった

この辺から雨が結構本格的に降り出した。

wji10003

次の休憩場所はアートカフェ。

wji10004

広い敷地には色々なオブジェが飾ってあります。


wji10005

恐竜やUFOなど中々のオブジェや、一歩間違うと廃墟やゴミ的なものから
色々ありますw


wji10006

ここではランチ 野菜メインでヘルシーメルシーな感じ。
香草が沢山使われているので、苦手な人は苦手かも。
僕は大丈夫でした。

wji10007

そしてデザートはチョコスポンジに包んだチーズケーキ。
これは文句なしに美味い。
おかわりしたくなるほどに。

ひとしきり休憩も終わり、雨が小雨の間に出発と出たらまた降り出すw

とりあえず島の反対側へ抜けるべく峠越えです。
この間の5%~7%勾配のアップダウンが続くのですが、中々楽しかった。
楽しい時間はあっと言う間に終わり、折り返しの一本道。

雨も凄くなってきたし、時間もおしていたのでので寄る予定の場所も寄らず
ひたすら漕ぎます。



wji10010

橋の下に戻ってきたころにはもう完全に冷え切り
装備の充実を考えますね。


wji10008

そしてここでも淡路バーガーを食う。
焼肉たれ味でめちゃ美味い。
これははまる。

wji10009

ジェノバライン前でネコ。
可愛いのう。

wji10011

ラストしめは明石焼きうどんと

wji10012

たこ飯

流石にもう食えないw
うどんは残してしまいました。
もったいない お店の人にごめんなさいです。


まぁ喰いすぎw




今回は悪天候でしたがそろそろ自転車もオフシーズンですし
遠出よりも近場になると思うので、走れてよかった。
淡路はリベンジせねばなるまいと。


ブレーキをシマノのカーボンブレーキシューにしたのですが、
これが雨でも良く効くブレーキで下りがだいぶ楽でした。
ホイール廻りどろどろになるけど、安全が一番です。
関連記事

Posted on 18:45 [edit]

category: 自転車

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/220-88b0519a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM