連獄 ZIPP 30 ホイール  

zipp302.jpg

ZIPP30を買ってみた。

長い坂を登った後の下りでのカーボンホイールは非常に気を使うので登ったりするときは
こちらのホイールを使おうと言う算段。

ZIPPのお値打ちコンフォート系ホイールで乗り心地は良いです。
柔らかいと言うのか。

zipp303.jpg

正直利用目的とはちょっと方向性がちがうかなーと思ったのですが
この値段でZIPPのロゴが入ったホイールが履けるとかかなり
プラシーボです。

正直1700g台で重い部類に入ると思うし、
この値段出すならもっと選択肢があるとは思うのですが、
ちょっと高めのリムハイトのルックスとロゴが気に入りました。


メーカー製の完組ホイールを初めて買ったのですが、ハブの音とか凄く気持ちよい。
回すとカリカリカリじゃなくてニーーーーーーーーーって何時までも回ってます。
これかなり気持ちいい。

つけてみたルックスは小さいフレームも相まって正直タイヤがでかく見えて好みではないのですが
走ってみたらいつもより明らかにスピードが上がってて笑ってしまいました。
こんなにもちがうのかー。

しばらくディープリムよりこっちを使っていそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 18:56 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/217-ee49d79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM