連獄 ENVE コンパクトハンドル  

enve22.jpg

念願のENVEコンパクトハンドルに交換いたしました。
幅は400ミリC-Cです。
最低サイズが400ミリ。

いままではトップで360ミリを使用しておりましたので
見た目ががらりと変わりました。
デカイ。


enve33.jpg

乗ってみた所見た目とは裏腹に前より乗りやすい?
なんとなく安心感が有ります。
幅は広めが好みかも。

ダンシングっぽいことしてもフラフラしにくくなりました。
これは良い。
立ちこぎしたときも安定してるので力が横に逃げない感じ?
そんなイメージです。


ハンドルの幅って目安は肩幅といいますね。
ただ自分の使う用途などで決定したほうが良いようです。
比較的サドルとの落差が無い場合は幅広とかそんな感じですか。

ゆっくりツーリングを楽しんだりするときは安定感欲しいですし
幅広が良いみたいです。

あくまでも自分の場合ですが、今回思い切って幅を広くしてみたのは
正解かも知れません。


見た目はきゅっと狭いほうがすきなんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 17:03 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

ですよねー。
結果走りやすくなってます^^

URL | hid #-
2013/10/01 12:12 | edit

私もそうでしたよ。
広い方が安定感バツグンですね。

URL | ためちゃん #-
2013/10/01 02:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/213-c1df131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM