連獄 琵琶湖ツーリング  

IMG_1790.jpg

近江今津→奥琵琶湖パークウエイ→彦根城 を走って来ました。
初山登り初本格ツーリングです。

走行距離は約80キロ

IMG_1800.jpg

初のぼりなんですが、いきなりインナーローでひたすら登るw
10キロとか一桁キロいったりの亀走行。
ただただじわじわと黙々と登る。

展望台まで登りました。

そこから更に登るというのが、まだ登るのかい!と絶望しましたが、
残りは結構楽に登れ、あっと言うまに登頂。

ここからご褒美の下り。

一気にヒャッハー。

とスピードを上げ最初のフルブレーキングで

カーボンホイールが今までに聞いた事ないありえない悲鳴をあげてビビル。

文字にするなら「キョキョキョキョパキパキパキキョキョキョキョカカカカカ」


色々調べると、カーボンホイールは下りブレーキングにも気をつけたほうが
良いと理解。


日々経験です。


ビビッてからは冷やしながらブレーキに気を使いつつの我慢のダウンヒル。




壊れる心配の無い登りの方が有る意味楽やんけーと下りきりましたよええ。

途中水鳥公園にて目当てのこ鮎のてんぷらを食べて。
IMG_1818.jpg


長浜。
公園で一息ついて残りを走る。

IMG_1824.jpg

琵琶湖大仏見たりとか。

しんどいと楽しいの間でモウロウとした感じ。

残り十キロで渋滞のストレスもあってか、完全に足が終わってしまいました。
この辺はまた課題ですね。

IMG_1849.jpg

まぁ怪我もせずトラブルも無く、無事彦根まで到着。

あれですな、琵琶湖は楽しいのは長浜くらいまでですね。
その後は時間帯もあったんでしょうが、渋滞してるは道狭いわ正直危ない。

次行くことがあったら長浜ストップですね。


登りちょっとハマッたかも。
関連記事

Posted on 09:56 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

ありがとうございます。(´∀`*)

URL | MEIHEMU #-
2013/09/20 17:07 | edit

こんにちは、どうぞどうぞ使ってください^^

URL | hid #-
2013/09/20 10:03 | edit

アイコンに使いたいと思ってます。

URL | MEIHEMU #-
2013/09/20 09:53 | edit

こんにちは、何に使うのか教えていただければ助かります^^

URL | hid #-
2013/09/18 17:15 | edit

ミリタリードクロのイラスト、使ってもよろしいでしょうか?

URL | MEIHEMU #-
2013/09/17 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/211-3ac00ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM