連獄 エヴァと日本刀展  

IMG_4927.jpg

エヴァと日本刀展 見て来ました。
16日までって事で、これは行かなければと。

ロンギヌスの槍が目当てです。

IMG_4926.jpg

金属を練りこんだ複雑な模様凄く美しい。
家に欲しいわ・・・。

IMG_4929.jpg

願わくばガラス越しではなく触れないにしろもっと身近に見たかった。

部屋の真ん中に置いて酒を飲みながら延々と眺めていたい。
そんな絶品


IMG_4930.jpg

日本刀とか見る機会あんまり無いので良い機会でした。
武器ってやっぱり男子を魅了する。

IMG_4931.jpg

他の刀も展示されていたのですが、どれもすばらしいもので
ちょっと日本刀に興味がわいたりしました。
昔は包丁職人になりてーとかも思った時期も有りました。
そんな消えうせかけているクラフトマンな気持ちがちょっと燃え上がりましたね。

自分なら柄の部分とかこんな感じで造るのにーと思ったり。

いやいやロンギヌス圧巻でした。


最近ちょっと自転車に乗れてないんですがー。
来週は晴れてくれるとよいな。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:50 [edit]

category: その他

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/210-0079a92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM