連獄 RNC3 ドロップハンドル

rnc_8572.jpg

RNC3なんだかんだで出動回数が多いんですが、CAAD10はなんか街乗りで都会とめていたら
即効で無くなりそうで怖いのと、結構本気乗り仕様になってるのでビシっとした格好じゃないと
なんかねーって感じでRNC3についつい乗ってしまいます。
で、またドロップに戻しました。

ドロップに戻した際にバーエンドを5cmほど切りました。
レバー位置を手前にするためにハンドルを下げていくとどうしても下ハン
が後ろにでっぱって漕ぐときとか邪魔で危なそうなのが理由。
あと格好が悪い。

rnc_8567.jpg

こちら切る前。
曲がるときに足の位置によってはヒザが当たったりしていたので
その対策もかねてたりしています。


rnc_8573.jpg

久しぶりに使ったレトロシフト。
シフトダウンのときに人差し指だけでおとすとブレーキがかかっちゃいますが
一気にローまで落とせるとか、なんやかや街乗りでは便利です。
下ハン持つとシフト触れないんですけどね。

ハンドルはシムワークスNITTOのドロップハンドル370mmを使っています。
ハンドルの位置調整で色々高さやヨリを調整できるので良いみたい。
クロモリに良く合うし気に入ってます。
なによりロゴがかわいい。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM