連獄 頚椎症 になったらしい  

IMG_1690.jpg

私は肩こりがひどいです。ずいぶんと前から肩こりがひどく、「趣味マッサージ屋」と
言い張れるぐらいマッサージに行きまくっていました。

中にはひどいことするマッサージ屋さんもありましたが、気心しれるマッサージ屋さんもあったりで
それなりに肩こりを楽しむ方向でいままで来ました。

しかし最近は肩こりと言うよりも手の痺れが来ていました。
左腕がピリピリとしびれる感じ。
仕事柄一日中机に座ってパソコンと向き合う毎日です。

最初は医者に行って薬をもらったり、鍼をうってもらったりしましたが
改善せず。

右首の付け根の筋が触るだけで痛くなってきたので、いままで

我慢してやってきたのですが、怖くなって整形外科へ。

MRIを撮りましょうと言う事で出た結果は「頚椎症」

加齢と共にいずれなる症状だということですが、パソコン仕事が増えて
若い人でもなる現代病でもあるようです。

頚椎がずれて神経を圧迫して痺れが来るということです。

腕を使う力仕事の人にも多いそうです。

あとロードバイクでなる人も多いそう・・・。
首が無理している状態で細い硬いたいやでガタガタ道を走っているとそらずれますわ。
だましだまし乗っている方もおられるようですがー・・・。

医者にロードに乗っていることを告げると、手放してママチャリに乗りなさい
と笑いながら言われました。

うーーーム

その他ありとあらゆる自分がしてきたことを禁止されました。




ほおっておくと物が持てなくなったり、階段の上り下りも出来なくなる
結構やばい。

ココは素直に言うこと聞いておく。

とりあえず牽引治療と投薬治療で様子を見ることになりました。

処方されたのは ロキソニン ミオナール メチコバール セルベックス
まぁ良くみるお薬。

とりあえず今日で投薬開始10目。
痺れはずいぶんと無くなり、首筋の痛みも幾分ましになりました。


自転車は売っていませんw
置物ですが順調にパーツが変わっていっています。

今のカスタム方向はいかに負担をかけないロードにするか。
ゆとり1号計画です。


知り合いや仕事まわりで話をしてみると、わしもわしもと結構頚椎症いるじゃん。
うーむ。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 20:44 [edit]

category: その他

コメント

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

URL | かすみ #-
2012/10/18 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/15-937946c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM