連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RNC3

IMG_1692.jpg

ブリジストン アンカー RNC3 納車からもう元のパーツはフレームとシートだけ。
フレームだけで買えば良かったと。

これも弄りの楽しみなので別に気にしませんw
しかし今度買い換えるときにはフレームだけにしようと誓います。


カスタムコンセプトは軽量よりも街乗り重視なコンセプトで、カーボンは使わなく鉄とアルミ。
最新ロードと言うより昔の自転車みたいなんだけど新しい。

ガチで走りではなく街中をフラフラ流す、ながめて楽しむみたいな軟派なイメージです。

フロント廻りですが、お気に入りのレトロシフトです。ロードよりシクロクロスなイメージ
なんですがロードにも問題なし。メカメカしさが気に入っています。

今回Wレバーで操作していたのを、バーコン用のものに変更してみました。
バーコン用の方がシフトしやすく、レトロシフト使いの方には値段高くなりますが
こちらがやはりお勧めでしょうか。

IMG_1691.jpg


H PLUS SON THE BOX リムに105ハブをチョイス。
ディープリムよりも薄リムで最新イメージよりちょっと古めホイールが大きく見えますね。

タイヤがでかいとフレームとのマッチングがやはりイマイチ。
これはもうちびなので諦めるしかないのですが、悔やまれるところ。

クランクには105にTEのチェーンリング。
これは正直失敗。 気に入っていません。
暫定で、今クランクを探していますが、中々イメージに合うものがありませんね。

IMG_1693.jpg
自転車に限らず一番お気に入りの角度です。
この角度が一番カッコイイ。

最近首を痛めまして、ロードデビュー即リタイヤみたいな状態です。
それでもやはり乗りたい。 色々と模索していこうと思います。
今23cのタイヤを履いているのですが、まずはこのタイヤを太くして路面をやさしくと考えています。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply