連獄 cannondale CAAD10 BB30  

IMG_7007.jpg

まぁまぁ最初の障害になるだろうと思っていて案の定障害。

BB30 ビービーサーティ

今つけているクランクはSRAMのGXP規格。

当たり前だがそのまま着かない。
GXP用のアダプターも色々探しましたが決定的な物が無い。

つか国内みつから無い。

そらウチは自分所でBB30用出してまっさかいにそっち
つこうておくんなはれっちゅうことですわな。

アダプターはイマイチBB30のベアリングを使いつつってのも
イマイチ気に入らない所。

FSAからGXPのBBを使うアダプターも出ていますが、
ロックタイトを使うって言うのがちょっときになります。

が、後戻り出来ませんが、これが一番好きっぽい。

ホローテック2にすれば全て簡単に解決する所ですが
せっかくUSAで行っているのにいまさらシマノを着けたくない
って言うのもありまして(シマノディスってる訳じゃないです)

新たにBB30のクランクを手に入れるかー。

で色々聞いたり見たり調べたり。


cannsisl2.jpg

SiSL2・・・カッケーでもタッケー・・・。

でもめっちゃ欲しいし!
あー見るんじゃなかった・・・。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 08:31 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

ブログ読みました^^
ゴキジェットのやつですね!

とりあえずSISL2は諦めました^^;
無理ですw

今SRAMのクランクを物色中です!
RAIVLで有れば良かったんですが、
BB30規格ないんですよね。

上位グレードUP・・・うーん・・・て
感じです。

悩んで調べるのが楽しいです。

URL | hid #-
2013/04/22 08:46 | edit

キャノンのクランクは、やめた方がいいですよ。
私のEVOは、キャノンのクランクが付いてたのですが、
BB付近から、カチカチと音が出だして、直りませんでした。
(多分、薄いスペーサーが入ってなかったので、
波型ワッシャーへの圧力不足だったのかも?)
ネットで見ると、そんなユーザーも多く、直る場合と、
直らない場合があるようです。
結局、13年SRAM Redに交換しました。
BB30用は、締め付けナットが付いていて、
音も出てませんよ。
ブログに書いているので、見てくださいね。

URL | ためちゃん #-
2013/04/22 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/134-662d1424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM