連獄 RNC3 ステムを短くしてみた  

IMG_5016.jpg

最近なにかと出動回数の多いRNC3

RA5が嫌いなわけじゃないのですが、色々手軽。

IMG_5017.jpg

クロマグの50mmステムに交換した所、アップライトなポジション
がとりやすくなり、大変楽ですね。

見た目の戦闘的な感じとは裏腹にゆるポタリングマシンになりました。


IMG_5021.jpg

角ばったステムがイカツイですね。
剛性重視の為でしょうか全部が分厚いです。

細身のクロモリフレームにガッチリしたハンドル廻りが浮いていて
エレガントさに欠けますが、このチグハグ感が好きです。

ハンドルはDEDA DABARをロゴを削り取って使用しています。
カーボンだから可能な有機的なラインが好きです。

次はクランクをシングル化 かつ脱シマノしてみようか・・・。
でもホローテックBBを味わうとグレードが下げれない
関連記事

Posted on 00:40 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

全てがやり易くなりました^^
良いですねー。

とりあえず650cフレームをチェックしながら出物待ちで
CAAD9の中古出物を待ちながら

MTBかなーと思っています^^
久々にオールカタログなるものを買いました^^

BMXチャンプ凄い!
さり気に凄い人がいますねー^^

URL | hid #-
2013/04/05 13:42 | edit

ダンシングが、しやすくなったのでは?
私も短い派です。
上司・同僚には、短いステムを勧めました。
扱い易くなったって。

650cもMTBもやりましょう!
近所にBMX元チャンプもいます!
700cロードばかりが自転車じゃぁないけん(広島弁)
ふふふ。


URL | ためちゃん #-
2013/04/04 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/124-76695f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM