連獄 GARMIN Edge200  

IMG_3730.jpg

サイコンとしてGARMIN Edge200を買いました。
以前持っていたのはマウントやセンサーの反応がイマイチで
好きなマウントポジションに出来ずどうしても気に入らなかった
ので即手放しました。

色々調べて、GARMIN Edge500にしようと思っていたのですが、
調べていたらGARMIN Edge510が出てるじゃないですか。
日本語版の発売はまだ未定のようでアナウンスも無い模様。

500かってすぐに510出たらウワーンってなるので悩んでいたら
GARMIN Edge200なるものを発見。

仕様を見ていると、廉価版で出来ることが少ない。
でも僕はスピードと走った距離がわかればそれでよいし


ケイデンスーとか心拍ガーとか多分僕はしない。
と言うかそんな管理できない性格。

更にセンサーとかつける必要がないので楽で簡単^^

これ丁度よくない?
と即ポチです。

IMG_3727.jpg

で早速装着して今日ちょっと走って来ました。
なんとなく止まっていても1キローとか走ってる感じに表示されていますが、
全然問題なく良いですこれ。
だいたい判れば良いんですよ^^
自転車二台で共有も簡単。

表示も説明書も英語なんですが、簡単な英語が判れば説明書
見なくてもなんとなく扱えるインターフェースの優しさ。

すぐに慣れてチコチコ弄れます。
出来ることが少ないと、覚えることも少しなんですよね。

接続するガーミンのサイトは日本語対応なので何も問題ありません。



IMG_3726.jpg

ミリタリーの頃からの憧れガーミンGPSなのでそこがうれしいですねー。
なにより色が黒ベースなのが良いです。
なぜ500は白カーボンなん・・・。と

帰ってパソコンとリンクしてコネクトにアップしたらロガーとしても使えますね。
単品で使えるから、野池巡りとかにも使えそうです。
これは良い買い物しました。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 18:33 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

これ良いですよ^^
だいたい判ればよいので僕にはピッタリ!
走ったルートをガーミンのサイトで確認したら、
ちゃんと走ったルートトレースしてました^^

自転車問わずランニングとかでも使えますよこれ。

緻密な詳細データが欲しい人には向かないと思いますが
サンデーローディな僕には充分過ぎて気に入ってます^^

URL | hid #-
2013/03/04 19:39 | edit

ガーミンいきましたね。
しかも、シンプルで良いですね。
センサーや磁石がいらないなんて、
しかも、26インチと27インチを乗り換えても、
そのままで良いんだぁ!
「引き算」的にもgoodですよ。
う〜ん。
これってアリですよ!

URL | ためちゃん #-
2013/03/04 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/106-06c72acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM