連獄 ビンディングシューズ  

IMG_1564.jpg

SPDのビンディングシューズを入手。
更にカチッとしたあれをあれするつもりで
アレになったらあーなるよな・・・とニヤニヤ妄想が止まりませんでした。

IMG_1566.jpg

まえからちょっと欲しかったメーカーです。
履いた感じはカッチリして手軽に締め付けが調整できて良いですね。
流石専用。

スニーカービンディングには無いカッチリ感。

ガチコーーーンはまりますやん。

IMG_1567.jpg

クランクブラザーズから出ているロード用SPDアタッチメントでとりあえず乗ります。
なんでSPDにしているのかと言うのは、とりあえず既存パーツで安く上げれるのと


IMG_1569.jpg

こんな感じで汎用的に使えるのでSPDで統一しました。

あくまでもラフなスタイルで自転車に乗るのが目的なので
服装を換える毎にペダルを交換するわずらわしさを
なくす為です。

ひと手間あるとやっぱりそれだけで億劫になるもんです。

これでしばらく漕いで物足りなくなったらレベルアップするつもり。
でもエッグビーターが凄く気に入っているので、まぁどうなるかですが。

これでレーパン履いたりしたらカッコイイ・・・。

何事も形から。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 17:33 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

コメント

今日は、そうなんですね!
僕も実のところエッグビーターで何も問題ないと言うか
むしろ良いと思っています。

また、mtb用の物は結構一般道に使いやすいかなと。
ただ他のビンディングも試さないで答えを出すのは
勿体無いので違うビンディングも試して見たいですねー

ジャージは試しに一枚注文しました。
楽しみです!

URL | hid #-
2013/03/03 08:07 | edit

おっ、
老舗SiDIですね。
サイクルジャージの完成が待ち遠しいですね。
行きつけの自転車店のオーナーは、エッグビーター派(ロード)です。
よく、「SPDは、踏み面が小さいので、ロードには、向かない。」
ふうの意見がありすが、間違いだと言ってました。
私も、そう思います。
だって、「靴が硬いじゃないの」って。(笑)
どの面でも上から「ガシッ」って踏みつけたら入るのが良いって言ってましたよ。
プラスチックのクリートは摩耗が激しいですし、
クリートカバーも有りますが、持って走るのもナンセンスだと思ってます。
(持って走るく、くらいなら歩かなければイイ)
ロードバイクは、「引き算の美学」って思い込んでるので。(笑)
チタンタイプを狙ってるんですが、お高いので只今、様子見状態です。
(多分買うんでしょうね。フフ)
形から。賛成!



URL | ためちゃん #-
2013/03/03 05:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/105-c4b962f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM