連獄 HK 416  

IMG_0662.jpg

VFC製 HK416 最近米軍特殊でも採用が一般にも見えてきたライフルですね。
GBBなので、リアルな作動ごっこが楽しめる仕様です。


オプテックスは EOTech EXPS3-0TAN を乗っけています。
SU-231AとしてSEALが採用したとかしないとか。
寸足らずで腰高なデザインにまだなじめていないですが、じきなれるでしょう。

ストックにはマグプルのCTRです。
最近米軍のライフルに着いているのを良く見るようになりました。
プレートキャリアで構えるにはやはり小さいストックは便利なのでしょうか。

実際使いやすいストックです。


フロントサイトリアサイトはナイツタイプに交換。
ノーマルを着けると固定サイトでは非常に性能の良いサイトだと思います。
しかし、EOTechを載せた場合一切使えないサイトになります。
エマージジェンシー時の使用を考えても、EOTechを外すよりサイトを起こすほうが
現実的で、使用しない場合は邪魔にならないナイツタイプのほうが良いのでしょうね。
実際ミリフォトでもノーマルを使っている画像はあまり見ることが無かったです。




IMG_0660.jpg

もはやPEQ15はお約束?軍用ライフルを再現するならもはや乗っていないと
不自然といえるパーツですね。

これはつい最近発売されてたレプリカのLA5をちょっと汚して載せてます。

ライトはシュァファイアにS&S Precision LOWPROMOUNT でオフセットマウントしています。
どちらもレプリカですが、良い出来で気に入っています。

タンゴダウンタイプのグリップですが、そのままでは着かないので、少々削っています。
最初ちょっと躊躇したのですが、この形を再現したかったので一気に削りました。

使い勝手ですが、僕は正直横にマウントしたほうが使いやすい印象です。
しかし最小の動きで点灯させることを考えると非常に効果の高いパーツかと思います。

とここまでやっているのですが、まだゲームでまともに使えてないです。

使いたいなー。と言う間に冬がきそうですね。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 00:15 [edit]

category: その他

コメント

コメントありがとうございます^^
凄くうれしいですよー!
サバゲ面白いですよ、でも女性は中々一人で始めるのは難しいですね^^


ブログ見させていただきました^^
なんともそんな依存症があるんですね!
びっくりしました。

是非また遊びに来てくださいー!


URL | hid #-
2012/10/09 22:08 | edit

こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
かっこいいですね!!サバゲーって興味あるけどなかなか私は始める勇気がなくて(笑)

また遊びに来るのでよろしくです。
自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/

URL | かすみ #-
2012/10/09 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rengokulab.blog.fc2.com/tb.php/10-e76ff09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM