
連獄 スーパーシックスを久しぶりに引っ張り出してきたら

150428.jpg

やっと雨期も過ぎて晴れ間だらけになってきましたねー。
GWはツーリングに行く予定なので、晴れてくれると助かる。


晴れると忙しくなって乗る暇が無いというスパイラルに入ってしまったので、
通勤に乗れるときには出来るだけ乗る事にした。

ツーリングはスパ6に乗るつもりなので、慣れとか無いとねぇ。

息の上がり方が半端ない。

連獄 キャノンデール CAAD2 

15042201.jpg

今年の春は雨ばかりでほんとに乗るきかいが少なくて困る
休みごとに雨じゃん。

少ない乗る日の日曜日に雨だともう部屋で磨いてるしか無い。

がっつりと乗れずに、CAAD2でちょいのりばかりしているのですが
どうも異音が気になる。

15042202.jpg
この辺からぎちぎち。

15042203.jpg
このへんからカチンカチン。

連獄 ロードバイクの本格的なディスクブレーキが来ますな。

150421.jpg

ロードバイクにもついにUCIがレースで使っちゃってもいいよって言いましたな。

こりゃ大変だ一気にDiskモデルが出てくるよ。


電動になって 11Sなったと思ったら今度はブレーキかかか。

SRAMの無線電動コンポも変える気満々でしたが、レバーと絡んでくるので、
どうなるか判らんとか考えたらなんかごちゃごちゃになった。

連獄 撮影会に行ってきた その1

konoe323.jpg

東西コスプレイヤーさん合同撮影会。

日本橋ストリートフェスタにあわせて行われた近衛撮影会にまぜてもらった。

写真を撮るのが好きなんですが、風景よりも人を撮るのが好き。
動きのある被写体を追ったほうがやっぱり面白い。

丸一日撮ってましたが、普段自転車では筋肉痛にならないのに
もうヒザがくがくの太もも筋肉痛。

後半はもう足腰立たず座り込んで、

「目標をセンターに入れて撃つ・・・目標をセンターに・・・」
シンジ君状態で気力でシャッターをきった。

konoe392.jpg



konoe429.jpg

モデル:三夏さん

連獄 釣りも道具道楽よねぇ。

15041001.jpg

何年かぶりにバス釣りに行ってきた。
色々あって出来なくなってたのですが、色々有って再開した。

岡山の野池めぐりに行ってきたのですが、30センチ以下しか釣れなかった。
そんなに爆発もせず、まぁ久々だしこんな感じでしょうね。



15041002.jpg

今回の釣りはスピニング縛りでライトな釣りをしてみた。
小規模の野池ではハードベイトでガンガンたたくより
出来るだけプレッシャーを与えないで釣りをしてみたかった。

必ずしも当てはまるわけではないけど、そういうイメージで
つりをしたかった。

もうとりあえず釣れたらうれしい時期は終わって、自分のイメージ
で釣りたいになってる。

今回はジグヘッドで釣りたいイメージ。
なんかシステマチックで美しいフォルムがやる気にさせるリグです。

ジグヘッドでイメージ通りに釣れたのは2匹で目的はとりあえず
一応果たした感じ。

忘れないうちにもう一回答え合わせしときたいなぁ。

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第120話 団子ちゃんたちのハロウィン Oct 22, 2017
三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM