連獄 Cannondale SIX13 が来た

15012501.jpeg

悲願だったCannondale SIX13 のフレームをついに入手ですわ。
早速アンカーをバラして部屋に余ってるパーツをあわせて組み上げた。


これをする為にアンカーをアップデートしてきたと言っても過言では
ないくらいすぱっと解体。

SIX13の血となり肉となりました。

カーボンバック全盛の時代キャノンデールは「ウチのアワーグラスなめんなや」と
カーボンバックにはせず前をカーボンにする事により振動吸収と軽量化に。

と言うデザインコンセプト。

感動した。

色はクリアのみで素材むき出し。
これがまた実際にはアルミの表面処理は雑だわカーボンの繊維柄は
雑だわええとこなしw

だがそれを含めてそれがいい。

連獄 頚椎症と僕 パワーアップ

15012201.jpeg

頚椎症がなんか悪化

だましだましいってたんですが、痺れがとれない&左手に力が入らない
という具合に進行したもよう。

春までになんとか改善してくれたら良いなぁと希望を持ちながら
現在医者通いで牽引治療続行中で自転車が乗れないという。

机にすわってキーボードに手を伸ばすのも辛いので
家に帰っても座椅子で負担かけないように寝てるだけ。

あまりに退屈なので分解清掃。
ピカピカですわん。

ましになったらとりあえず筋肉つけなおしじゃー。

連獄 チタンは男の貴金属 ショップは宝石店

15011101.jpg

トップキャップのボルトをチタン。
すげぇ綺麗 美しすぎて他が浮くw

大阪のショップmovementのオリジナル
ベータチタニウム M6 トップキャップ用ボルト

仕上げも美しくすばらしい

このボルトだけずーっと眺めてられます。
それほど綺麗。

連獄 RNC3のポジションを微調整してみてみる。

15010602.jpeg

ステムの高さを2.5mm ハンドルを少し起こしてみました。
下りでブレーキ握ってたらすっぽ抜けそうな不安に駆られた為
すこしだけ。

あとサドルも5mm下げた。
サドル高さはスピードプレイとエッグビーターでの違いです。

これでシフターも触りやすくなった感じだし、体も少し起きる。
首にも優しいはず。
それでもスーパーシックスよりハンドル高さは低い戦闘的なポジションです。

体戻るまではしばらくお預けですな自転車。
最初はRNC3が街乗り通勤用スペシャルだったのですが、
もうちょっと体に優しいポジションの街乗り通勤スペシャルの
妄想がガンガン膨らみます。

BADBOYを魔改造してやろうと思っていたのですが、
自分の乗れるサイズのBADBOYがほとほと格好悪かったので
仕切りなおしです。

連獄 頚椎症と僕 ちょっと無茶したら来た

15011501.jpeg

正月休みはアンカーで通したのですが、やっぱ首に来ました。

左腕がしびれて「あぁ~何時もの感じ」

ドンだけやってもやはりクロモリはしんどいのかなと実感。

ま、治ったらまた乗っちゃうんですけどね~。

連獄 年明け初詣ライドに行って見た 寒かったけど

1512010401.jpeg

年明け初詣ライドに行ってきました。
アップダウンで山を二つ三つ越えたの先にあるお寺に。

往復50キロ程の道のり。

正月太りと運動不足で走らない走らないこと。

たっぷたぷのおなかを揺らしながらなんとか到達することが出来ました。


1512010402.jpeg

今回はせっかくなので弄りまくったアンカーで。
また違った乗り味でこれもまた良し。

ただサイコンの位置が気に入らない。ゴムでとめるって言うのが気に入らない。
レトロシフトのおかげでまえだしのマウントが着けれないので今後の課題。
なんかしゅっとしたの考えよう。

1512010403.jpeg

今回は写真撮ってもらえたのでUPしてみました。
うへぇ撮られなれてないw

1512010404.jpeg

なんだかんだで今回初使用サドルバッグ。
色々持ってるけどクロモリに合いそうな感じのこれ

固定力中々でゆれなくいい感じなんですが、せっかくがんばって軽いサドル着けてるのに台無し。
イメージ的にやっぱ嫌だなぁ。

あとせっかくボトルにセッティングしているのにいちいち入れ替えるのもアレだなー。
また考え直しデスね。
ボトルケージ二個着けると小さいフレームにはちょっとうるさいんですよね。

連獄 体調崩して引きこもる正月休みは妄想がはかどって仕方が無い。

15010201.jpeg

年末から寒いのと体調を崩し気味で引きこもり気味
クロモリは相変わらず体のガタが出ているときは乗る
のがしんどいです。首に来るんですよね。

まぁ仕方が無い体調が悪いときはこんなもんだ。

クロモリはしなやかで振動をいなすとかいわれていますが

僕には一切当てはまりません。
カーボンのがいいに決まってます。

だからってクロモリを否定しません。
だって格好いいんだもん。



今年はアドベンチャーバイク的なものに興味が有るので、その辺を色々調べています。
地方へ持っていってバッグや釣竿をもって走ったり。

そんな旅妄想をしています。
走破性の高いタイヤにゴツイフレームとか。
バーはんのクロスでやりてぇなぁ。

でもロードの欲しいアルミフレームもあるしなぁ。

毎年この新製品入れ替わりの時期はもじもじ妄想がはかどります。

連獄 Gevenalle HOUP カセットスペーサー

14123008.jpeg

最近Gevenalleお気に入りだ。

本当はスペーサーを入れてトップギアを一枚減らして隙間を稼ぎ
シクロクロスレースでリアメカがホイールに巻き込まれるのを防ぐそうな。

シクロクロス持ってないけど可愛いのとギブネールつながりで
着けてみる。

今回スペーサーは使ってないですが、ヒルクライムでも一枚減らすのは
有効なんじゃないかしら。


今年はヒルクライムイベントに出たいのでそれ系を見据えたカスタムの
方向性を模索したい。


なら私の場合5枚くらい減らしても大丈夫ですよ
なんなら前も1枚減らしても大丈夫ですよ

勝つためにっていうより、専用マシンとか好きなんですよね。

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第120話 団子ちゃんたちのハロウィン Oct 22, 2017
三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM