連獄 RNC3 顔がイケメン  

141120.jpeg

RNC3のやつえらいイケメンです。
ケーブルの長さとか地道に調整の結果何時間でも見てられる。

このね、レトロシフトから伸びるのチューブのぎゅーんって
言うのがたまらんです。

Posted on 22:09 [edit]

category: 自転車

連獄 カスタムする上でトータルコーデって重要よねぇ  

1411182.jpeg

ディープリムホイールに音をあげてZIPP30を履いた。
ホイール持っている中で一番バランスがいい街乗りホイール。

ツーリングに良し、お散歩に良し、そこそこ登るしスピードもでる。
下りもアルミなんでブレーキに気を使う事も無い。
乗り心地も良いしお気に入りのホイール。

ディープリムと全然違うストップ&ゴーの軽快さに
ディープリムに戻れない・・・。

しかし街乗りカスタムにはやっぱり見た目のインパクトはディープリムである。
40ミリハイトくらいのセミディープほしいな・・・。

1411181.jpeg

乗り心地は良いのだが、なんと言っても今の状態気に入らない。

HEDのステムとZIPPのホイールは相性悪いやろー。
凄い違和感。

ばらばらでも良いっちゃ良いんですが、
カスタムするなら出来るだけメーカーはまとめる方が
落ち着いてみえるような気がするわけですよ。

Posted on 20:58 [edit]

category: 自転車

連獄 バーエンドもなんでもいいやってならないと色々あって楽しい。  

1411121.jpg

シムワークスのバーエンド

ぶっちゃけ製品は信頼のNITTO

1411122.jpg
NITTOのものにシムワークスが文字いれただけなんすが、このラッピングにより
格段に所有感が増す。

ハートがよろしいな。

シムワークスってNITTOと色々やってはりますが
NITTOの地味な感じがいい感じになってて凄くお気に入りすわ。

入れもんはなんか小物入れに使いますかね。

Posted on 23:41 [edit]

category: 自転車

連獄 クリスキングのカセットロックリング着けてみた感じ  

1411102.jpeg

なにも問題なく当然と言えば当然に取り付け。
ぬめぬめっとねじ込まれていって流石クリスキング同士。

しかもピカピカで綺麗。

やっぱりネジの長さはSRAMのロックリングのが長かった。
でもまぁなんか変えてる感があって気に入った。

性能が上がるわけでもないですが、安心が買えたんでしょう。

Posted on 23:24 [edit]

category: 自転車

連獄 カセットを留めるロックリングごときにこんな値段・・・・!  

1410091.jpg

クリスキングのロックリング。

チタン製


ポリッシュでピカピカ綺麗。

指にはめて「これ、おチタンざーます」









なんでもクリスキングのハブにカセットをロックするのには
クリスキングのロックリングを使用しろと。

クリスキングが言ってる

なんでもネジ部分が他社製品だとバカになってくるらしい。
クリスキングはそれを防止するべくネジ部分がちょっと長いんだと。




ふーん。
じゃぁ購入時につけとけよと思いつつSRAMの純正着けてたのですが
たまたまネットでうろうろしてたら見つけたので購入


カセットスプロケットは用途に合わせて入れ替える派なので
こういった注意点は守っておいたほうが色々いいと思った。

アルミとチタンがありましたが、アルミだとナット部がすぐヌにゃンってなるんで
チタン。

せっかこハブがブルーで綺麗のにロックリングも同色出して欲しいなこんちく。




取り付けの時に気がついたけどSRAMのロックリングのがネジ長いんだけど
どうなんだ??

Posted on 10:33 [edit]

category: 自転車

連獄 満足度のあがるこだわりパーツ  

1411051.jpg

キングケージのボトルケージを買ってみた。
流石にチタンは手が出ないが、ステンレスなら買える値段。

1411052.jpg

ハンドメイドの絶品。
安いのと同じ形なのに雰囲気が全然違う。
使っている材質や太さが絶妙なんだろうなぁ。
美しい。

こうやってチマチマパーツを換えていくといよいよRNC3の
フレームの溶接が気になってくる。

あーヤバイ

Posted on 23:25 [edit]

category: 自転車

連獄 OCKサイクリングin奥吉備 頑張れ!って言うのは良いけど言われるのは絶対いやだと思っていたのに  

1411041.jpeg

OCKサイクリングin奥吉備に行って来ました。

ストイックに宿泊施設では当日の打合せをして早めに寝ると思いきや
前日に突如始まった酒盛りでテンションはMAX

明日の緊張もだるんだるんにほぐれた。
もはややりきった感が前日に。

1411042.jpg

当日は晴れで寒さも気持ち良い朝です。
コースは八幡温泉から吉備高原を走破する、アップダウンの多い約81km周の周回コース

前日の酒でなんとなくダルな体をアップもせずにスタート
スタート前から燃え尽きている体に鞭を撃つ。

とりあえず前半20キロはアップだぜ。
ゆっくり行って調子戻そう。

はい完全にイベントなめてました。

いきなり目の前からヒルクライム
早くも聴いてない聴いてないからと悲鳴。

20キロあたでひーひーフーフー言いながらやっと足が回るようになり始め
スピードも出せるようになって来たぜと回し始めてすぐ足終了。
もう完全にだましだましのヒルクライムで早くも罰ゲームw

声にならない悲鳴をあげながらもなんとか最初の山場の最高部には到達。
凄いゆっくりですがなんとか足も着かず登れた。

当初の予定は最高部までは余裕で足を残しながらゆっくり登るつもりでした。
そんなことは練習してから言えといわんばかりの登りに、
完全に山の神の逆鱗に触れてる「山なめんな」と。


1411043.jpg

頂上からはご褒美のダウンヒルに舌鼓を打ちながら残りの平地を
ジャイアントに乗る方にただ乗りさせて頂き(助かりました)
さぁそろそろチェックポイントかと思ったら最後に上り・・・。

完全にヒザ終了と共にバイクを止めてしまった、アカンw
久々につりきってたつことも座ることも出来ない状態で固まるw
固まっている横を次々と通過する方々に声援を頂き
「や、やめてくれ!俺はまだいけるから声援はやめてくれ!」
と心の声をはっしながら再び声援後押し猛烈ちょっとだけダンシング

チェックポイントはすぐそこでした。

とりあえず40キロ地点のチェックポイントには何とかつくことが出来ました。
休憩すると回復するんすよね。

でもそこから今回最大の難所延々続く11パーセント以上勾配の上り・・・w
直線に続く坂が俺の心をぶち折る。
しかしそんな難所では絶対止まりたくないのです。
それだけで登りきった。

1411044.jpg

ラスト30キロはもうトイレに行きたくて何回も止まった。
タイツの下のコールドギアレーパンがアカンかったのか
寒さに完全に下半身が冷えきったのがアカンかったのか
はたまた両方か。

膀胱パンパンにチャージしながらもなんとか最後まで走りきり
結果しんど楽しかったですよ。
悔しいので来年も是非リベンジに出たいイベントです。
必死すぎてろくに写真も撮れなかったですけど。

コースの概要は簡単に書くと

アップアップアップダウンアップ
アーーーーーーーーーッツプ
ダウーーーーーーーン
アップアーーーーーーーーーッツプ
ダウンアップアップアップダウンアップダウン

で80キロ。

走っているときは辛いのに終わるとまた行きたくなる不思議

教訓は前日の酒盛りは良いとして、日頃のトレーニングも大切ですが
せめてイベント前の数日くらいは走りこもうよ。

毎回思います。教訓は生かさないのが私。

とりあえずケツ痛い。

Posted on 22:15 [edit]

category: 自転車

連獄 RNC3に着けてるカーボンディープリムがシンドクて泣けてきたから色々考えてる  

最近忙しくて自転車に乗る暇が無かったのですが、
週明けはその忙しいときにあえて乗りに行くつもり。

忙しいときほど遊ぶのです。


忙しいと通勤中の妄想も激しくはかどります。

今休日通勤他周辺お洒落ポタリングに使用しているRNC3に
つけているホイールが、56mmハイトの中華カーボンホイール。

これがビジュアル的に凄く格好いいのですが、正直手に余る。
いや足に余る。

ストップアンドゴーがもうしんどいの。

でもって色々使ってきたイメージで自分にはどうもディープリムは
重荷であろうと結論が出た。

最近は見た目にもディープよりもセミディープぐらいが良いかなと
感じているし結局山に登る方が多いし、直線GOGOより
アップダウンがあるほうが好きなようです。

となるとオールラウンドに使えるセミディープリムが良いのかなと。

カーボンなら40mmクリンチャー限定
アルカーボン含めて検討


というか妄想に励んでます。

色々見たけど見た目の好みで絞れてきた。

1411012.jpg
マヴィック コスミックカーボン 40C
SETで1545g (F670g/R875g)

40mmハイトでドストライク

重さはぶっちゃけあまり気にしませんが、このビジュアルがたまらなく格好良い。
しかしぶっ高ぇ

マヴィックのデザイン好きだし気になるアン畜生。


1411011.jpg

レイノルズ アサルト 最近気になるレイノルズのエントリーグレードホイール
2014になってリム幅がワイド化してイカツい。

手持ちのスマートENVE4.3と被るような気もするが、
今使ってみたいホイールNo1ではある。

40mmハイトって意外と無いですね。38mmとか45mmとかに広げると
結構選択肢も広がるけど。

Posted on 00:30 [edit]

category: 自転車

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM