連獄 膝の痛み  

140729.jpg

さてこのところめちゃくちゃ暑いですが熱中症には注意して遊びましょう。

近頃ヒザが痛み始めました。

右ひざ前部が痛い 最初は漕いでいるうちに痛くなってきて80キロ辺りで限界が来る。

最近は乗りはじめから痛い。

最新は乗る前から違和感。

とりあえずスポーツ系の医者に行かなければと思いながらも
普通の医者へ。

膝の炎症で、とりあえずシップ。

動かさないのが鉄則らしいのですが、動かしたい。

最近のサポーターは良いと聞きつけ、サポーターかテーピングを
なにか検討し始めているのですが、中々夏に使えそうかつ格好良いサポーターが無い。





格好良い重要



中学生とかの時は片方だけサポーターしてる選手とかカッケーとか思ってましたが
実際はめんどくせぇなこれ。

この辺の事もあり、再来週自分の適性ポジションを探るべくバイオレーサー受けてきますぜ。
ネタやな。

Posted on 13:50 [edit]

category: 自転車

連獄 淡路島  

1407231.jpg

2回めの淡路島に行ってきました。
今回は約2/3の100キロコースです。

序盤テンションがあがりすぎてオーバーぺースになり早くも体力がなくなりヤバかった。

1407233.jpg

しかも終盤にヒルクライムをおりまぜたコース。

平均4%の勾配だしなんとかなるかなーと思っていたのですが
何のことはない出てくる勾配が9%とか13%とか意味が判らない。



1407234.jpg

途中下りもあり、なるほどこの下りが平均を下げているのかとブツブツいいながら
なんとか登りきりましよ。

登ってしまえば気持ち良いこの満足感はたまらないですね。

1407235.jpg

途中に登り中間地点とかの看板が心を折るんですよ・・・。

あと半分と思えるか、まだ半分と思えるかでその日の出来が判りますね。
下りは凄い気持ちの良い走りやすい下りで、飛ばしたい心を抑えるのに
必死なくらい楽しかった。

私下る為なら登れるわ・・・。


1407232.jpg

今回は無事110キロ完走できました。
次は一周だなぁ・・・。

Posted on 20:21 [edit]

category: 自転車

連獄 カセットスプロケット  

140714.jpeg

現状 スラムのコンポにチェーンだけシマノで使用しています。

変速にはちゃんとできるのですが、走行中にカセット辺りから
キュラキュラと音がする。
変速の調整が上手く言ってないときの音ではなくすれるような音。

アルテグラのカセットだと無音ですばらしい変速を見せる。

チェーンとカセットの相性あるのかしら。
スラムのチェーンは接続方法がやなのと消耗品はやはり
ぱっと買えるほうがなにかと便利って事で使用していますが
カセットはスラムのがデザインカッコいいし使いたい。

しかし音がどうしても気になる。


11t-25tのカセットが欲しくて、どうするか悩み所です。
スラムはちょっと買ってみるかで買えるような値段じゃないし。

とかそんな事を思いながら一日が過ぎていくんだな。

Posted on 13:52 [edit]

category: 自転車

連獄 指開きグローブをはじめて買ってみた。  

140711.jpeg

穴あきグローブをはじめて買ってみました。

夏用のうすうすでつけるとなんとなく透けてるほど薄い。
ちょっと不安だったのですが慣れますね。

乗りながらお菓子食べるのとか指先が使えると
やりやすい。

なるほど、こー言う事か。

ツーリングやヒルクライム時は指開きグローブを使うのもいいな。

Posted on 17:38 [edit]

category: 自転車

連獄 SRAM バーテープ  

140702.jpeg

バーテープを初めて文字付きのものに変えたんです。

SRAMバーテープなのですが、手触り感触は気に入りました。
しかしなんだか端がささくれてくるの早いな。

文字入りって巻くの気を使いますね。
最初はぐじぐじと巻きなおしてみたりしてたのですが、
途中でどうでも良くなったw

Posted on 16:17 [edit]

category: 自転車

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM