連獄  KASK VERTIGO   

14043001.jpg

ヘルメットがいよいよみすぼらしさMAXになりましたので、買い換えてみた。
あご紐の調整もビニルテープで補強してるわ
落として拾おうとして一歩前に踏み出した足で蹴り飛ばしてしまうわ

洗っても臭いわ。




いろんな意味で安全基準軽く下回る危険なヘルメットですしここは仕方が無い。

シャーなしやでと言いながらもうきうきと観にいく。


KASK VERTIGO 日本人に結構あいやすいと評判のヘルメット。

最初はBELLの同じのがセールだったので買おうと思ったのですが、
試しにいろいろ被ってたらピーン ズキュンで。

一旦帰るももうそのことしか考えられなくて購入。

14043002.jpg

製品でマットブラックってのが良かった。

ロゴは鏡面で主張しているのが格好いい。

14043003.jpg

後ろには反射ステッカーで車へのアピールもいいのですかね。
あご紐も反射素材が使われていてキラキラ光ってる。



14043004.jpg

あご部分も贅沢な造りですな。
速攻で臭くなりそうですが美しくてよい。


褒めちぎっているが、なんだよもうって所もあり。

ステッカーがもうちゃんと貼れてない。
浮いてるので指で押さえても浮いてくるし
端っこなんて剥がれてるし。

昼間っからピザ食ってワイン飲んだ手で貼り付けてるから
ちゃんとつかねーんだよマッタク。

なんだかんだ気に入ってますけどね。
買い換えるときも同じの買いたい。
マットはもう買わないけど。

それぐらいい被り心地もいいです。

Posted on 20:52 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 タイヤのサイズ  

140428.jpg

エグザリットのブレーキシューがほんとに500キロ行かないで使用限界を迎えてしまい
マジデか!!と思いながら購入しようと思ったら在庫無し

おおう・・・。

手に入れるまでちょっとかかりそうなので久々にZIPP30履いた。
もともと春から平地ツーリングメインになりそうなので履くつもりだったので丁度よい。

なんせ30mmハイトで45mm相当の空力とZIPPが豪語するホイール。
はかないのはもったいない。

しかし久々に履いたZIPPに着けているチャレンジのトライアスロンが
なんか太く見える。 つか太い。

測ってみると25mm幅ある。
23cなのに。

ツーリング用途なので太くてもいいんだけど23cの細さが最近好きなので
どうも気になる。


つーかガマンできない。

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 金剛山ロープウエイ ヒルクライム で  

140427.jpg

やっとヒルクライムでCAAD10でだしたタイムを上回った。

勿論低い次元での話ですが。


自己ベストも大幅に更新。

これはうれしい。

カーボンの乗り方がいまいちわからなくて、うーんってなってたのですが
今日はちょっとわかった気がしたGWでした。

Posted on 18:47 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 TWINSIX ボトル  

TI6.jpg

twinsixのボトル見つけたので保護。

そんなボトルばっかりあってもシャーないと思いながら
可愛いのみつけたらついつい買ってしまう。

Posted on 22:49 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 自転車カバー  

kaba-.jpg

トピークの自転車カバーを買ってみた。

部屋置きなのですが、窓際に置くしかなく天気の良い日はもろに日光にさらされるので
劣化を気にしての対応です。

折角のアルマイトは日光で焼けて色あせるし、塗装も劣化する。
カーボンは樹脂なのでよくないし。UVはいいこと無い。
窓際は色々危険なのです。

乗ってもいないのに、劣化したらいやじゃないですか。

基本は冷暗所保存ですよね。

いままでは100均のカバーをかけてたのですが、ダッシュで破れるのと
UVコートじゃないのとうっすら透けているのでいまいち望む効果が得られていない。

UV処理された自転車カバーはどれも高い。
その中でも比較的安く売られていたので購入してみました。

実際の効果は使い続けないとわからないですが、流石いい値段だったので
透けないです。
それだけで精神衛生上良いと思います。

Posted on 17:49 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 金剛山ヒルクライム  

momomo01.jpg

金剛山ヒルクライム行ってきました。
なんか久々。
ずっと首やら腰やら体調がすぐれなかったので本気で漕ぐの久々。
やっぱりくっきり回らない。

機材は軽くなるのに体はドンドン重くなるw
最近はすっかり顔も丸くなって緩みまくっているのでヤバイ。


momomo02.jpg

5月にむけて走りこまないときっとヤバイです。

とかなんとか言いいながらタイムは前回と全く一緒なのがワロタ・・・。

Posted on 21:15 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ホイール   

zipp30001.jpg

来月はほぼ平地イベントが多いので、ちょっとでも空転しやすい思いで
ZIPP30を換装。


どうせならタイヤ替えてーなーと思いながらきっとこのまま。
イベント特需で色々買い揃えたい気持ちを抑えてます。

問題はギアレシオ。

25tでもんだいねぇナーとは思うのですが
結構な峠越えるイベント時は保険に28t着けたい・・・。
でもほぼ平地なんですよねぇ・・・。

ギアレシオできっと楽しい辛いが変わってくる重要な5月になりそうです。

体を鍛えようとは微塵も思わない所が自分っぽいなぁ。

Posted on 08:11 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ステムの高さを変えてみた  

stem1112.jpg

ハンドルがーとか言う前にとりあえずステムの高さを残り5mm落としてみた。

ついでにケーブル交換しなくて良い範囲でハンドル送って
レバーの位置も下げてみた。

数ミリの変更ですが。

がばっと変わってないので何ともいえないところは有るのですが、
なんとなく力入れやすくなったのかも。

サイコンの表示する速度域が「お!?」ってスピード表示していたので。
そう思いました。


stemu111.jpg

まぁ体調や誤差の範囲なんかなー。

一番大事な見た目も全然悪くないむしろ下げてよかった感じです。

しばらくこのままで、次を考えます。

Posted on 21:47 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 グローブ  

g5551.jpeg

夏用のグローブがもう穴あいてグダグダなので新しく新調しました。

今回はちょっと気張っていいやつ。


g5552.jpeg

流石にロード用軽い。
製品名の通りのグリップ力は安心感につながりますね。

冬用のグローブみたいに滑るかも??って不安が無いのは
乗ってて疲労度にも関わってくるので重要だと思います。

そして柔らかい あらゆる所がメッシュで破れそうだが
きをつけて大事に使います。

Posted on 18:28 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM