連獄 休日  

mv001.jpg


休日なのに雨なので・・・あっちぶらぶらこっちぶらぶら。

映画を見たり買い物したり。

マビックの靴下衝動買い。
別に安くなってるわけでもなく。

あ、黄色じゃない・・・って感じで買ってしまった。

肩こりがひどいなー 肩甲骨周りの筋肉がゴリゴリ鳴ります。

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ステムを伸ばすんだ2  

use0001.jpg

ステムつけかえてみました。

ん・・・



んー。


うを?


悪くないかもこれ。

use0002.jpg

美しい仕上げもあいまってひじょうにに美しく仕上がってる。

いやほんと思ったより良い。
格好良い。

だがやはりゴツ過ぎて繊細なイメージが崩れてしまった・・・。

なんかもやもやする。
とりあえずステムは10mm伸びたので調子を見たいですが



雨だー。

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ステムを伸ばすんだ  

use011.jpg

RNC3のステムを伸ばしたくて色々ステムを物色

今回は脱HEDの予定で進めてみました。
HEDのステムが飽きたわけではないのですが、
どーもHEDってロードイメージが湧きにくい偏見。

と言うかホイールがZIPPなので最初はZIPPのステムを探してました。
欲しいグレードがことごとく在庫が無くてあーんな感じ

ZIPPのステム自体6°とクロモリにはイマイチな角度なので
うーんと思いながらもデザインは好きなのでと探すもほんとに無い

ふわふわしている所にUSEのステムはどうなの?
と候補が急上昇。


角度も8°と全然足りないがまだマシ。
と言う事で選んでみた。

いやほんとついカッとなって購入。

use012.jpg

デザインはいたってよくある形で当たり障りないデザイン。
いったい何処が作ったこのデザインって言うくらい横並び。

しかしCNC削りだしボディは単品ではテンションあがりますね。

ただやっぱりゴツイ。
クロモリには合わないだろうて。



use013.jpg

このサドルもUSEの新しいデザインのやつが欲しかったのですが、
日本には入ってなく。
旧モデルが無くなれば入ってくる?ぐらいのやる気の無さ。

メーカーサイト調べたら結構色んなもの出しててやる気満々なんですが
日本にはどーも商売する気が無いみたい。

シートポストは新デザインしかなくてステムは旧デザインしかないって
ほんまw

フロント部のデザインが新モデルのほうがしゅっとしてて
良かったのですが、まぁ仕方が無い。

実物は格好いいかも!と思ってふわふわした気持ちでポチってしまった。

来たなんだこりゃ、ケロッコデメタンかよ!
パシフィックリムでこんな顔の空飛ぶkaijyuいたな・・・。

やっぱり自分の好みと合わないぞこりゃ・・・。

いやいや着けてみないとわからんで。


ヤバイ顔見て萎える

Posted on 18:46 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 肩こり 明けた  

katakori0001.jpg

良し肩こりがどうも去って行きそうな感じです。

ひたすら炎症を抑える薬と痛み止め あと湿布を使用。

後は家に帰ったらひたすら座椅子に枕を置いて首に負担をかけないように
同じ姿勢で過ごすこと1週間で回復したっぽい。

折角鍛えて慣れてきたのにもったいないが仕方が無いですね。

今回もらった薬が変わって劇的に1週間で変わったす。
体にあったのかな。

まぁ要らないときは飲まないのが良いに決まっているので
次に来たとき用に置いておきます。

さぁ暖かくなって来そうですね、職場の前の桜並木はつぼみにピンク色の所が見え出しました。
もうすぐかな。

今週末は桜さいていたら撮りに行こうかなとユルポタ宣言。

Posted on 00:00 [edit]

category: 自転車

thread: 日記 - janre: 心と身体

連獄 かぐねこ撮影会 140326 その2  

koyomi00006.jpg



koyomi00004.jpg


koyomi00005.jpg



koyomi00003.jpg



koyomi00002.jpg


koyomi00001.jpg


持ち前のノロさでUPが遅いです。

モデル:こよみさん

Posted on 17:15 [edit]

category: その他

thread: 写真 - janre: 趣味・実用

連獄 かぐねこ撮影会 140326 その1   

future00001.jpg


future00002.jpg


future00003.jpg


future00004.jpg


future00007.jpg


future00008.jpg


future00010.jpg


future00009.jpg




撮影会に行ってきた。
人を撮るの楽しいのです。

モデル:ふつれさん

Posted on 01:29 [edit]

category: その他

thread: 写真 - janre: 趣味・実用

連獄 デュラエース9000ブレーキに入れ替え  

da900001.jpg

アンカーRNC3のブレーキをゼログラビティからデュラエース9000へ換えてみた。

以前買ってつけようと思ったカーボンホイールのハブ幅が27mmと太く
アーチサイズが合わなくてうわーんってなってました。


ゼログラが凄く気に入っていて躊躇していたのですが
カーボンホイールを放置するのも更にもったいないと
思い切って交換しました。

ゼログラを婿に出して9000番を迎え入れです。

実際取り付けてみたら9000デカイなゴツイな。

細身のクロモリにははっきり浮いている。

だがしかしこのアンバランスが萌る。



da900002.jpg

交換してからしばらく乗れなくてやっと今日乗れました。
エアロボディのディープリムなんですが、スーパー6につけているより
何故か調子よかった。漕ぎ方がマッチしてるのかな?
よくわかりません^^


da900003.jpg

硬いタッチで効いている感じだった前のブレーキに対して
包み込んで止めているような印象。なんだか抽象的やな。

ホイールも変わっているのでなにが作用しているのかちょっとわからない。


いやほんますんませんw

ワイヤーは現状部屋に余ってた1本特価230円のワイヤーケーブルです。
これがアカンのか?

確かにタッチはワイヤーの性能がでかいような気がしますね。
テフロンワイヤーのREDのが好きなタッチの印象。

やはりこのブレーキのパフォーマンスを体感するには
ブレーキワイヤーとチューブも交換せねばならないようですね。

こうなるとワイヤーも換えたい。

次ですね。

そんなことよりステムを90に換える方が先かどっちだ。

Posted on 19:08 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ストリートフェスタ2014行ってきた  

stf20140002.jpg

大阪日本橋 ストリートフェスタ2014を見てきた。

年に1度のお祭りで恒例になりつつあり、賑わう事は良いことですね。

新しいタイプのお祭りだなと。

ずーっと続いて欲しいもんだと思いますね。

stf20140003.jpg

この道いっぱいに人がぎゅうぎゅう詰めになっている様は見ていて圧巻されます。

人だらけだ。


なんかこんな絵映画かなんかで見たことあるなぁ


あ、ワールドウォーZだ


stf201401004.jpg




色々撮ったのですが、掲載許可とか良くわからないので当たり障りの無いもの載せてますが
一枚目の次元がカッケーく撮れた。

こんな写真とって遊びたいんだがだれかモデルになってくれんかのー。

宇宙刑事のお三方もクオリティ高いし。

stf20140001.jpg


Posted on 21:46 [edit]

category: 自転車

thread: 写真 - janre: 趣味・実用

連獄 頚椎症とぼく  

bubu001.jpg

ここ数週間肩こりが再発で辛い。
今週はいよいよピークを向かえ、最高潮。

手の痺れもちょっと出てきたのできついなー。

また医者がよいです。


肩こりを緩和させる為に色々手を尽くすわけですが、
頚椎症になる前はマッサージ好きで色々行っていたのですが

それも行けない。

頭痛いは顔むくむは歯が浮いた感じするわもうグダグダ。

ちょっとでもましにするため湿布や色々試すのですが

数週間試行錯誤の結果、結局一番効くのが暖めること。
肩から肩甲骨にかけてカイロを仕込むと一日でだいぶ楽になった。

ただこれは程ほどにしないと頭がぼーっとする。

かた凝るともうまったくなにもやる気が起きないので大変です。

Posted on 07:04 [edit]

category: その他

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM