連獄 首の事その後  

4444hhhh.jpg

頚椎症その後なんですが、痛み止めや色々頚椎症に処方されている薬をのみ、
首牽引を続けていたのですが、痛み止めのおかげか、他が悪くなっていることに
気がつかなかったり、体調の悪い日が続いたりとなんか良くなかったので
思い切って投薬を本当にしんどい時だけにしてみました。

ちゃんと先生にも話しました。

のみ続けは良くないからと許可を貰い首牽引のみ。
それも徐々に回数を減らし今では土曜日に一度行った位で
特に必要ないくらい痺れなどの自覚症状も改善しました。

まぁ治っているわけではないので、いつ再発するかも知れませんが、
体調が良いとやる気も出ます。

最近は自転車にも積極的に乗れるようになって来ました。
筋肉の鎧を徐々につけている状態です。

まぁ湿布は毎日欠かせないんですけどね。

状況は良い方向です。

Posted on 08:43 [edit]

category: その他

thread: 日記 - janre: 心と身体

連獄 ZIPP 30 ホイール  

zipp302.jpg

ZIPP30を買ってみた。

長い坂を登った後の下りでのカーボンホイールは非常に気を使うので登ったりするときは
こちらのホイールを使おうと言う算段。

ZIPPのお値打ちコンフォート系ホイールで乗り心地は良いです。
柔らかいと言うのか。

zipp303.jpg

正直利用目的とはちょっと方向性がちがうかなーと思ったのですが
この値段でZIPPのロゴが入ったホイールが履けるとかかなり
プラシーボです。

正直1700g台で重い部類に入ると思うし、
この値段出すならもっと選択肢があるとは思うのですが、
ちょっと高めのリムハイトのルックスとロゴが気に入りました。


メーカー製の完組ホイールを初めて買ったのですが、ハブの音とか凄く気持ちよい。
回すとカリカリカリじゃなくてニーーーーーーーーーって何時までも回ってます。
これかなり気持ちいい。

つけてみたルックスは小さいフレームも相まって正直タイヤがでかく見えて好みではないのですが
走ってみたらいつもより明らかにスピードが上がってて笑ってしまいました。
こんなにもちがうのかー。

しばらくディープリムよりこっちを使っていそうです。

Posted on 18:56 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 奈良ライド  

nara004.jpg

今日は残念ながら雨。
もうすぐ本格的に寒くなるのに残念な日曜日。

なので先週の話。
久しぶりの三連休最終日に一人でちょろっと大和川沿いを奈良に向けて走りました。

CAAD10は今の出番はRNC3 最近カーボンホイールをこちらに移して
快調のクロモリです。

カーボンホイールに変更したら乗り心地が劇的に良くなり積極的に乗っています。

nara003.jpg

20キロで引き返すと決めて走り出したら奈良だったみたいな感じです。

川沿いを進んでいくと、景色にどんどん緑が増えてきて気分良かったですね。

最近は首の痛みも良くなり、今度は筋肉をつける方向で積極的に自転車に乗っています。
やっと走行距離も伸びて来て、乗る楽しさが見えてきた感じです。

nara005.jpg

本当は連続して乗りたいのですが中々出来ないですねー。
そこが残念。
折角上る楽しみが見えてきた感じがしてるのですが^^

ローラー台買って部屋で・・・。
アパートナンダヨナー

筋肉着けたい上れる筋肉。

あーアブアブアブアブアブ

Posted on 09:14 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 滝畑ダムライド  

taki001.jpg

河内長野の滝畑ダムへ登りに行って来ました。
市内から30キロほど地味に登りな事に気がつき前半で粗方の体力を
使いきり、上るコロには足が残っていないという事態にw
しかも何時も車で行っていたルートが使えず迷子になるという事態も
有りながら何とか登ってきました。

taki002.jpg

途中友人と合流しパスタを食う。
クリームな高カロリーでとにかく美味かった。
また喰いたい。

taki003.jpg

今回の目玉 新型 ガーミンエッジ 二人とも使い始めて数日
と言うより初使用。

ガーミンの宣伝動画の様な走りながら華麗に合流する光景を想像しながらも
結局電話で「今どこー」みたいなグダグダ合流。

ん?あんなん出来るのか??
スマホで繋いでたらガンガン電池減るんすけど。

まぁこれはまたじっくり調べて残そうと思います。

とりあえずちゃんとしたサイコンデビューなんで、
ケイデンスとハートレートは「ん?なんか数字がピコピコ言ってる」
的な感じですが色々攻略していきますよう。

taki004.jpg

全然体力ないので、登り始めはもう悲鳴に近いうめき声出しつつ
ひーひー言いながらのろのろ登るんですが、結構登り好きかも。

登ってる最中はウギーてなりますが、登りきった達成感がハマりますね。
近年味わってない達成感かも。

まだかも?なんですがちょっと登りにはまってみようかとも思ってたり。

Posted on 09:26 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 RNC3 カスタム SELLE ITALIA TURBO サドル交換  

IMG_2219.jpg

RNC3の、サドルをSELLE ITALIA TURBO サドルに変更してみました。

IMG_2225.jpg

昔のサドルの復刻版だそうな。
デザインはクラッシックなイメージでサイド部も隠れています。


以外に細身のサドルですね。
大柄に見えますが、ペダリングが凄くしやすい。

この角度に惚れて購入しました。

IMG_2222.jpg

バックスキンな材質と「TURBO」のロゴにもやられました。
スポーティなサドルはとにかく派手なんで私の好みには合わず、
色々とやって来ました。

理想の質感です。

IMG_2224.jpg

CAAD10から移植?と言うかこっちでも使えるようにしたホイールもいい感じにマッチしてます。
ストリートカスタム的な感じですかね。

結構走れます。

サドル使ってみた感想ですが、「硬い」うーん硬いw
細いんでどっしりとは座れない。

まぁ走ってるときはどうせどっしり座ってないからいいのですが、
信号待ちとか三角木馬的なピンポイント攻撃がありますw

サドルの旅はまだまだ続きそうですよ。

Posted on 18:38 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM