連獄 ENVE コンパクトハンドル

enve22.jpg

念願のENVEコンパクトハンドルに交換いたしました。
幅は400ミリC-Cです。
最低サイズが400ミリ。

いままではトップで360ミリを使用しておりましたので
見た目ががらりと変わりました。
デカイ。


enve33.jpg

乗ってみた所見た目とは裏腹に前より乗りやすい?
なんとなく安心感が有ります。
幅は広めが好みかも。

ダンシングっぽいことしてもフラフラしにくくなりました。
これは良い。
立ちこぎしたときも安定してるので力が横に逃げない感じ?
そんなイメージです。


ハンドルの幅って目安は肩幅といいますね。
ただ自分の使う用途などで決定したほうが良いようです。
比較的サドルとの落差が無い場合は幅広とかそんな感じですか。

ゆっくりツーリングを楽しんだりするときは安定感欲しいですし
幅広が良いみたいです。

あくまでも自分の場合ですが、今回思い切って幅を広くしてみたのは
正解かも知れません。


見た目はきゅっと狭いほうがすきなんですけどね。

連獄 市内くるくる

IMG_1960.jpg

今週は自転車強化週間。
市内をくるくると廻って来ました。

住江のウエパ行って南港でハンバーガーを食べ。


IMG_1961.jpg

ソフトクリームを食べ

IMG_1964.jpg

初展望台に上ってみました。
大阪をいちぼう出来る高さに
真下見ると怖い怖い。

高い所苦手なんですが、ついつい上ってしまいますw

景色はってーとまぁねずみ色の景色。
夜見るとキラキラして綺麗なんだろうなー。

IMG_1959.jpg

まぁ何時もの3人ででかけており、
梅田のウエパに行って、ワイズで2014年モデルを見ておおおおーっとして帰りましたと。

総走行距離は50キロほど。

休み休みだらだら走りましたが、まぁ体的にまだ余裕はある感じにはなって来ましたね。
慣れてきたのか。

連獄 琵琶湖ツーリング

IMG_1790.jpg

近江今津→奥琵琶湖パークウエイ→彦根城 を走って来ました。
初山登り初本格ツーリングです。

走行距離は約80キロ

IMG_1800.jpg

初のぼりなんですが、いきなりインナーローでひたすら登るw
10キロとか一桁キロいったりの亀走行。
ただただじわじわと黙々と登る。

展望台まで登りました。

そこから更に登るというのが、まだ登るのかい!と絶望しましたが、
残りは結構楽に登れ、あっと言うまに登頂。

ここからご褒美の下り。

一気にヒャッハー。

とスピードを上げ最初のフルブレーキングで

カーボンホイールが今までに聞いた事ないありえない悲鳴をあげてビビル。

文字にするなら「キョキョキョキョパキパキパキキョキョキョキョカカカカカ」


色々調べると、カーボンホイールは下りブレーキングにも気をつけたほうが
良いと理解。


日々経験です。


ビビッてからは冷やしながらブレーキに気を使いつつの我慢のダウンヒル。




壊れる心配の無い登りの方が有る意味楽やんけーと下りきりましたよええ。

途中水鳥公園にて目当てのこ鮎のてんぷらを食べて。
IMG_1818.jpg


長浜。
公園で一息ついて残りを走る。

IMG_1824.jpg

琵琶湖大仏見たりとか。

しんどいと楽しいの間でモウロウとした感じ。

残り十キロで渋滞のストレスもあってか、完全に足が終わってしまいました。
この辺はまた課題ですね。

IMG_1849.jpg

まぁ怪我もせずトラブルも無く、無事彦根まで到着。

あれですな、琵琶湖は楽しいのは長浜くらいまでですね。
その後は時間帯もあったんでしょうが、渋滞してるは道狭いわ正直危ない。

次行くことがあったら長浜ストップですね。


登りちょっとハマッたかも。

連獄 エヴァと日本刀展

IMG_4927.jpg

エヴァと日本刀展 見て来ました。
16日までって事で、これは行かなければと。

ロンギヌスの槍が目当てです。

IMG_4926.jpg

金属を練りこんだ複雑な模様凄く美しい。
家に欲しいわ・・・。

IMG_4929.jpg

願わくばガラス越しではなく触れないにしろもっと身近に見たかった。

部屋の真ん中に置いて酒を飲みながら延々と眺めていたい。
そんな絶品


IMG_4930.jpg

日本刀とか見る機会あんまり無いので良い機会でした。
武器ってやっぱり男子を魅了する。

IMG_4931.jpg

他の刀も展示されていたのですが、どれもすばらしいもので
ちょっと日本刀に興味がわいたりしました。
昔は包丁職人になりてーとかも思った時期も有りました。
そんな消えうせかけているクラフトマンな気持ちがちょっと燃え上がりましたね。

自分なら柄の部分とかこんな感じで造るのにーと思ったり。

いやいやロンギヌス圧巻でした。


最近ちょっと自転車に乗れてないんですがー。
来週は晴れてくれるとよいな。

蓮獄 撮影会20130825 その2

bima0825000020.jpg

高架下商店街での撮影は結構雰囲気が好きな感じ
蛍光灯の明かりのフラットな感じがダルい感じが出て
好きなんですが、生かせてない。

bima0825000025.jpg



bima0825000029.jpg

二ヶ所目は雨の上がった河川敷。
うお、なんにもねぇと戸惑いながら人アップw

bima0825000030.jpg

bima0825000037.jpg

bima0825000035.jpg

屋外では自然光+ストロボ使って影を減らす作戦。
思った絵が撮れた。

いいねぇ。

蓮獄 撮影会20130825 その1

bima0825000005.jpg
また撮影会へ参加して来ました。

毎回行った事が無いところでの撮影なので
現地でイメージ模索しながら撮ると言う行為は
なかなかに面白い。

毎回最後のほうで ぅおっしゃキタ!てなります。

今回は考えていた撮り方を試した。

駄目だったのもあり、使えるってのもありました。


bima0825000013.jpg

bima0825000016.jpg

bima0825000018.jpg

人を撮るの楽しいです。
そろそろ自分で全部決めて作品的なものを撮りたい。

蓮獄 輪行バッグ

rin.jpg

今度輪行してちょっと遠出ツーリングに出かけようとしています。

初輪行で行く前から色々悩んでます。

とりあえず買ったのがモンベルの輪行袋。
タイオガのホイールバッグと併せて袋に収めています。

ホイールはカーボンホイールの不意の割れなど
極力ネガ部分を消したい思いから。

色々考え極力小さくコンパクトに出来ればバッグなど持ちたくないのが
コンセプトでいま計画しています。

輪行袋がどうしてもムムム・・・。

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM