蓮獄 猫撮り2

zoo000015.jpg

動物園行って、美術館行ってほう・・・。
ってなってたら見つけた野良猫


zoo000017.jpg

慣れているのかばてているのか逃げない。


zoo000014.jpg

写真撮られるのがウザいのか移動。
足かわいい。

zoo000016.jpg

猫さんのいる所は涼しかった。
涼しい所しってるんね。

蓮獄 天王寺動物園撮り3

zoo000010.jpg

シマウマさん

zoo000011.jpg

キリンさん

zoo000013.jpg

めぇめぇ

zoo000012.jpg

動物園で望遠レンズ楽しい。

マニュアルで弄りながら撮るのだいぶ慣れてきた。
場面で全然違うので忙しかったですね。

そんな練習も兼ねての動物園でした。

次は構図を色々勉強に加えよう。

蓮獄 天王寺動物園撮り2

zoo000009.jpg

アシカ ひときわ大きい声で「アオゥアオゥ」言ってた。

zoo000006.jpg


zoo000007.jpg

連日の暑さのせいかみんなバテテましたな。

zoo000008.jpg

色がいい感じに出た。
この日ちょっと色使いでいろいろ試行錯誤してたのが、ちょっと見つけた感じ。

いい日でした。

蓮獄 天王寺動物園撮り

zoo000001.jpg

天王寺動物園に望遠レンズ試し撮り行って来ました。


zoo000005.jpg

マレーグマかわいい。

zoo000002.jpg


zoo000003.jpg


zoo000004.jpg


動物園好きなんですええ。

あとマレーグマ大好きです。

蓮獄 市内ポタリング

nankou000004.jpg

休み前に友人のリアディレイラーがへし折れる
と言うトラブルがあり、急遽自転車屋さん集合となった今回のポタリング

近場なのですが、南港へハンバーガー食いに行って来ました。

ぐるぐると廻って結局50キロほどの道のりになりました。

南港ではコスプレイベントがやっておりまして、なんかカップルに混じって
黄色や緑の髪の毛の子がいたりなんだかカオスな感じで楽しかった。

nankou000003.jpg

特に変更は加えていませんが、RNC3よりもマイルドで全く
疲れない。 スゴイ。

最近ホイール周辺をたたくとホイールがバイーンバイーン言うのが気になる。
気持ち悪いったらありゃしない。

nankou000001.jpg

友人のBMCも変わらず安定。

nankou000002.jpg

変更著しいスーパーシックス。
今回リアディレイラーがぶち折れてデュラエースになりました。

スゴイ。

あとはホイールだけな感じっすねー。

nankou000005.jpg

念願の渡し舟も乗ることが出来ました。

渡し舟を待っている時間が凄くノンビリした感じでよかったです。
大阪市内でもそんな気分になれるもんなんだとちょっとうれしかった。

蓮獄 猫撮り

nekow000003.jpg

nekow000002.jpg

nekow000001.jpg

ネコカフェで猫とってみました。
室内でストロボ無しで良く動く猫撮るのって難しい。

良しっとシャッター切る瞬間ブンってじっとしてないw

白黒写真好き

蓮獄 美マージュ撮影会G-GATE 2

f-g-hatu000029.jpg

f-g-hatu000031.jpg

f-g-hatu000028.jpg

f-g-hatu000025.jpg

f-g-hatu000023.jpg

f-g-hatu000037.jpg

f-g-hatu000021.jpg

夜の撮影楽しかった。
色々オオウ・・・どうすればって色々弄ってたんですが。

滝のように出る汗と戦いながらなんとか自分好みの写真が撮れた。
かわいく撮れてよかった。

次は夜景バーン人ドーン!な写真を撮りたいな。

モデル:HATUNE

蓮獄 美マージュ撮影会G-GATE 1

f-ymo0000011.jpg
またまた撮影してきました。


写真見たらああ俺っぽいって言うのを作りたいのです。
一本方向性が決まれば横道にそれるのもやり易いかなと。


f-ymo000006.jpg

作風としては「ふは~ん」としたしゃっきりしない感じが好きなんで
そんな写真が撮れたらうれしい。

コレくらいの色使いが好き。
こんなイメージで撮れたらうれしい。

f-ymo000004.jpg

あとは気がつくと顔ばっかり撮ってる癖を治して出来るだけ全身で構図を考える。
パーツアップ好きなんで、ついついアップ撮りがち。

難しい この辺は回数こなして

f-ymo000005.jpg

バーンどや!って感じの写真より、目の前にあって手に取れそうな普通感のある写真がすきなんです。
それでいて「おおう」って写真を作りたい。

f-ymo000002.jpg

まんまと横顔ばかりなんですが。
女性の横顔って凄くいい。ステキ。

今回は新たなアイテム ライトとストロボがありました。
コレがまたおおおおおう難しい。
考えることいっぱいだな。

モデル:HATUNE

次は日が落ちて更に試練の一時間

蓮獄 RNC3 の現状

rnc_0955.jpg

毎日暑いひが続きますが、この日差しはヤバイっすね。
熱中症注意です。
部屋の中でも熱中症になりますので逃げ場なしって感じですね。
僕もクーラーつけっぱなしで電気代がヤバイです。

rnc_0956.jpg

さてさてRNC3の現状です。
Dura-Ace 9000換装してから変わったのはステッカーくらいですが、
載せときました。


rnc_0958.jpg

11Sになった変速廻り乗った感想は特に・・・と書きましたが
変速のピッチが明らかに狭く、こぎみ良くスムーズに変速します。
スチャスチャかわるので楽しいです。

11sのシマノデザインは結構ドストライクなデザインなので
凄く気に入っています。

特に不満も無いブレーキ廻り・・・Dura-Ace 9000に換えたい・・・。

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM