連獄 撮影会に行ってみた。 その1

hatune008.jpg

撮影会に行ってみた。

hatune012.jpg

モデルさんにお願いして撮らせて頂くのは今回が2回目
今回は場所が古い民家など。

hatune011.jpg

古民家とかで写真撮るの大好きな僕は
それだけでテンションがあがる。


ガンガンこちらの要求によっしゃ何でもコイやこのやろうと
応えてくれるモデルさんはやっぱすげぇや。

撮りたい絵が撮れる快感はすばらしい。

のって来るとどんどん良い感じの絵が撮れる気がする。

hatune019.jpg

モデルさん手足も長いしポーズがさまになる。
スゴイ格好いい!

hatune007.jpg

逆光の写真って暗くなりがちっすが、その暗めの雰囲気が好きです。
上手く撮れたら良いのにといつも思いながら撮ります。

hatune014.jpg

白いワンピースがまた古民家とマッチしてて非常にヤンジャングラビア的

的ね。

hatune015.jpg

のって来ると顔のアップばかり撮るようになってるので次の課題はもっと
引きの絵を撮る。

hatune003.jpg

人形が置いてある的絵好き。


hatune013.jpg

今回はもう全てが良かった。
楽しかったし。

また撮りたい。

人を撮るのやっぱり楽しい。

7/27大和郡山城跡

モデル:初音

連獄 Dura-Ace 9000

dra0432.jpg

はい、突如として始まってしまったDura-Ace 9000にしてみよう企画。

いままで脱シマノを考えてきたのですがー。
色々あってDura-Ace 9000に惚れました。

ロータークランクを採用するまでは、特になんとも
思っていなかったのですが、取り付けた瞬間
廻りが色あせてみえちゃって、ついつい最上位機種をみてしまった所
一目ぼれ・・・。

いてもたってもいられず、とりあえずFDを交換してみた。
コレだけが唯一まえ遺産から交換出来る所

さっそく交換してシフトしてみてストロークの短さに
ヨダレw

カチカチと決まる気持ちよさにもう興奮。




dra0435.jpg

流石最上位機種だけあって仕上げも美しく、うっとり・・・。
次は難関11Sのハブに対応せねばなりません。

ホイール探し中です。

買わなければならないもの

1ホイール
2シフトレバー
 リアディレイラー
 スプロケット
 チェーン


三ヶ月計画ですね。

連獄 脱水

IMG_0363.jpg

脱水症なるものになりましたよ。

夜間汗かいたりしてなったみたい。
フラフラになってなんだこりゃって感じでした。

ポカリスエットのみなさいと言われました。

点滴注入したんですが、点滴してる間に
尿にかわりどんどんと排出してる感じでした。

みなさん暑い夏注意しましょー。

連獄 ジャージデザイン

rd_0385.jpg

以前描いたジャージがあがってきました。

例のラバーダックです。

おっさんが着てると結構間が抜けてていいかなーとおもいました。

なかなか可愛い。

rd_0384.jpg

ハリウッドリメイク的カラー。
ちょっと大人な色使い。

連獄 cannondale CAAD10 クランク

caad_0380.jpg

CAAD10にローター3Dクランクを結局インストール。

やっぱこっちのが似合うわー。

でもって余ったスラムのクランクをRNC3にインストールしたらこれまた
しっちゃかめっちゃかな感じになっちゃって、もう気に入らない。
バーンってしたいぐらい気に入らない。

リアディレイラーの文字消したらまだ見れるんじゃないだろうかと
やってみた所案の定失敗でもう駄目ー。

精神衛生上あまりヨロシクないですねー。
やはりスギノ行くしか無いのか・・・。
結局高くついた・・・。

caad_0381.jpg

CADD10は、やだこれ怖いカッコイイ!ってくらいはまってるんです。
ついでに今回ディュラエース9000のBBを使ってみましたが。
軽い安い小さい仕上げも良いでスゴイ良いです。

連獄 休日の昼下がり

IMG_0249.jpg

休日早朝に河川敷行った後何を思ったか急に部屋の掃除が止まらなくなり
あらゆる所を拭き掃除まで終えたあと、充実感からか夕方まで寝てしまい。
コレはいカーンとRNC3で近くの神社まで行ってみました。

ぐるっと遠回りで8キロくらいですか。
ローターのクランクの感触を楽しみつつ走って来ました。

家の近くにある神社なのですが、つい週末まで祭りがありました。
今日はがらーんとしています。

アン袖はんパンで行き、しかも汗だく。
蚊の絶好のターゲットになり帰って来たとw

休み前まではあれしようこれしようと思ってたんですが、
結局グダグダな休日でした。
自転車いっぱい乗ったからいいか。

連獄 ROTOR 3Dクランク を

krun_0236.jpg

折角買ったROTOR3DクランクですがーCAAD10に着けたほうが良いよね。

xcd801dIDS24ee.jpg

RNC3にはコレをつけたくなりました。
SUGINOからこんな良いの出てるじゃんと買ってから
気がついた。

XCD801D IDS24 しかしXCDのロゴが気に入らんな・・・
なんで王冠マークでいいのに・・・。
格好いいのに。

付け替えはまぁまだまだ先の話ですがねー。
お金貯めなきゃ。

連獄 河川敷ラン

krun_0230.jpg

首の調子も悪くなく、久々に早朝河川敷走って来ました。

相当早く行ったのですが、もうおじいさんやおばあちゃんが散歩してました。

危なくないように通り過ぎるときはゆっくり声をかけながらー。
軽めのギアでギコギコ15キロほど走った所でいきなりサドルがずれた
締め込みが甘かったのか、ぐにっと前上がりな形に。

それ以降癖ついちゃったのかクニクニ動くので、中断。
レンチくらい持って出たらよかったですわ。

久々にのったCAAD10ですが、同じ距離ならRNC3よりはるかに疲れない。
ポジションも楽な感じになってるし、カーボンまみれなので当たり前か。

久しぶりに早朝走りましたが、雨が山のほうで降っていてもう湿気しけでしたが
暑くなかったので気持ちよかった。

krun_0234.jpg

これからもっとCAAD10乗ろう。
でもコマーシャルカラーだと構えちゃうんだよなー。

連獄 夏

rnc_0100.jpg

いやあ暑い。
今年も暑い季節がやって来ました。

ついつい部屋にいるとクーラーに頼ってしまいますね。

いやいや窓開けたらお向かいのお店の室外機の温風で全然涼しくないので
クーラーかけないと死ねるんですよ。

それはさておき高校生くらいのロードツーリング集団を見かけました。
凄く楽しそうでしたねー

みんなでわいわいも楽しそうです。

いろんなメーカーの自転車がみれて僕も楽しかったです。

夏は熱中症に気をつけながら遊びましょう。

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM