連獄 首の事記録 まだ続く  

nekotya0002.jpg

頚椎症との診断から半年くらい?
この一週間は腰もひどくてうーんコルセットなかんじでした。

コルセットと湿布 あとなんか薬で
んー根本からの解決ではないよなー・・・なんて思いながら
毎日を過ごしています。

なんで自転車は乗っていないと言う。
カメラも触ってないというw
それどころか自宅に帰ったら寝るだけw

おかげで睡眠不足はかなり解消されました^^

しかし自転車はコチコチと弄ったり。

盆栽自転車と化しておりますな。


Posted on 10:17 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 COLUMBUS Tシャツ  

IMG_9496.jpg

自転車のパイプなんかを作ってる鋼材屋さんのTシャツ。
鳥のロゴがかわいい。

Posted on 00:32 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 首のこと記録 どうだろ  

IMG_8802.jpg

頚椎症ですが、最近仕事のデスクワークもあってちょっと調子悪い。
最近は腰もやばいので、思い切って長期の休みを取り治療に専念とか
なんとか思いながら痛み止め呑みながら仕事してます。



元気なうちにポチポチしてたのが続々入荷してきてうずうずするのですが
仕方が無い。

Posted on 00:34 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 BLUE LUG my first casque  

IMG_9493.jpg

BLUE LUG my first casquesを買ってみた。
一昔前の自転車用の頭部を守るヘッドギア。
ヘルメットよりもクロモリと普段着に合うかナーと思いまして購入。

一般的な皮ではなくナイロン素材で、僕のイメージに合います。
ナイロンだからって安っぽいわけでもなくしっかりした造りは
気に入っています。


IMG_9495.jpg


一緒に豹柄のサイクルキャップも購入しました。

カスクから覗く豹柄がまたかわいい。
イメージ通りです。

豹柄は僕の好きな柄。

から梅雨で晴れ間が多いですが、首がちょっと調子悪くて
あまり乗れていませんが、調子戻ったらコレを被って遊びに行こうと思ってます。

Posted on 00:26 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 OAKLEY CROSSLINK  

IMG_9210.jpg

目が更に悪くなってきたので、めがねを新調
レンズ交換したらええやんって感じですが、
まぁ気分の問題。

あと自転車のってもかけれるめがねが欲しかった。

IMG_9203.jpg

CROSSLINKを買ってみました。
つるの部分の色が交換できてONでもOFFでも使えるぜー。
換えませんけど。

IMG_9204.jpg
滑りやすいところがゴムで出来ていて
とても納まりが良くロードバイクにのっててもかけられる。

いつものメガネだと、走っているうちにずれちゃって見えにくいので
ついつい首が上がっちゃう。
頚椎をかばうのであまり上を向けないのでめがねで負担がかかってしまう。
CROSSLINKはしっかり止まるので、首の負担も軽減してくれそう。

IMG_9208.jpg

フレームラインもなんとなくエアロオークリーな感じで 仕事場でも使えないことは無い。
実際だれも気がつかなかった。
つか野郎のメガネなんざだれも気にしてないとw

自転車に乗ってみましたが、良いですね。
使える。
スピード出すと風が入ってきますが見えないより数倍良いです。


気に入った。自転車時はこいつで乗ります。

Posted on 00:31 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 コブラ会ジャージ  

IMG_9169.jpg

オリジナルジャージ製作のテストとして製作

映画「ベストキッド」(旧作)の敵役として登場したコブラ会をイメージ

ちょっとワルなイメージがカッコイイ。

チームコブラとかじゃなくてKOBRAKAIなんだよなw
そんな独特のアメリカンテイストが凄く好きでTシャツも
作ってました。

IMG_9170.jpg

前にも道義をイメージしてコブラ会の信条が書いています。

すぐ撃て 強く撃て 情けをかけるな! やったかな。

ジャージ製作楽しいです。
僕は凝ったデザインよりもアッサリしたのが好きなんで、
こういうの助かる。

Posted on 00:18 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 アンカーRNC3  

IMG_9183.jpg

首がーとか言いながら自転車はチマチマ弄っています。

シフトホースをジャグワイヤのステンメッシュホースに変えてみたり。


カスタムで色々楽しんでいます。

弄ったら乗りたいよねー。

Posted on 00:15 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 首のこと記録 きたきた!  

IMG_9182.jpg

先週の日曜日カメラ持ってうろついてたら、首がまたきだしてあまり自転車乗れてません。

宅急便の営業所にーとか本屋にーとかぐらいしか乗れていません。
それどころか仕事以外はほぼやる気なし。
家出闇金ウシジマ君を読破。

波が去るまでは無理せず養生です。

先週と今週の自転車の使い道

ダンベル代わりに鉄アンカーを片手で持ち上げ。

Posted on 00:09 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 Troy Lee Designs MTBグローブ  

IMG_9167.jpg

Troy Lee Designsのグローブを買ってみた。
メカにクスのグローブがボロボロになってきたので新調です。

IMG_9168.jpg

ロード用のグローブをおとなしく買ってりゃいいのにMTB用。

指先まであるのが良いのと厚手なのが安心感が有って良いです。

街乗り普段着だとやっぱりこの辺のグローブのが合いますね。

Posted on 00:59 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM