連獄 頚椎症とぼく  

suzu00001.jpg

最近首の調子はいい方向です。
痛み止めのロキソニンは一日3錠としていましたが、勝手な判断で
痛い時にしか呑まなくなりました。

痛みを止めると他の異常に気がつかないからです。
痛いのは異常だから痛いので他も痛いのを消してしまっていて
ちょっとやばいと。

首は最近仕事をしすぎると痛いかなーとか思う程度になっています。
日々気をつけてあまり無理をしないように勤めては当然いてますが
そのおかげか首は不調では有りません。

頚椎症になって最初は愕然と今後どうしようとか不安になりましたが
人間はなれるものか。受け入れてしまえばどうってこと無い。
日々の生活で気をつけることさえ慣れれば自転車も乗ってますよー。





それはさておき、最近炎症が出ることが多くなってきました。

結膜炎 気管支炎 小指にばい菌が入って炎症してるとか。
なんだ免疫力落ちてる?

首の不調は無いですが、体調の良い日が少ない日々が続いています。
食生活から見直しが必要か。

Posted on 14:38 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 RNC3 ドロップハンドル  

rnc_8572.jpg

RNC3なんだかんだで出動回数が多いんですが、CAAD10はなんか街乗りで都会とめていたら
即効で無くなりそうで怖いのと、結構本気乗り仕様になってるのでビシっとした格好じゃないと
なんかねーって感じでRNC3についつい乗ってしまいます。
で、またドロップに戻しました。

ドロップに戻した際にバーエンドを5cmほど切りました。
レバー位置を手前にするためにハンドルを下げていくとどうしても下ハン
が後ろにでっぱって漕ぐときとか邪魔で危なそうなのが理由。
あと格好が悪い。

rnc_8567.jpg

こちら切る前。
曲がるときに足の位置によってはヒザが当たったりしていたので
その対策もかねてたりしています。


rnc_8573.jpg

久しぶりに使ったレトロシフト。
シフトダウンのときに人差し指だけでおとすとブレーキがかかっちゃいますが
一気にローまで落とせるとか、なんやかや街乗りでは便利です。
下ハン持つとシフト触れないんですけどね。

ハンドルはシムワークスNITTOのドロップハンドル370mmを使っています。
ハンドルの位置調整で色々高さやヨリを調整できるので良いみたい。
クロモリに良く合うし気に入ってます。
なによりロゴがかわいい。

Posted on 00:10 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 cannondale CAAD10 鈴鹿で撮ってみた。  

caad_3264.jpg

サーキットピットロードでバイクの写真を撮りたかった。
そんな夢かなえてみました。

かっけーなおい。

caad_3347.jpg

前回は雨でまともに撮れなかったので写真撮りまくりました。
自分はあんまり写ってないんですがw

caad_3349.jpg

逆光の写真ってなんか雰囲気が好きです。

caad_3325.jpg

後半風が強くなって二回ほど勝手にこけてました。
無用な傷がぁ・・・。

Posted on 08:01 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ももクロサイクルジャージ IN SUZUKA  

suzuka_3274.jpg

製作したももクロジャージ着てみた。

suzuka_3277.jpg

鈴鹿エンデューロ走りきって来たのですが、テンションは高めw

すっかりジャージ製作にハマッた感じです。
次は例のオリジナルをデザインしてみようかと思います。

Posted on 00:52 [edit]

category: その他

thread: ももいろクローバーZ - janre: アイドル・芸能

連獄 ももクロ箱推しジャージ  

hakoosi01.jpeg

明日は鈴鹿で4h耐久に出ますよ。

ももクロ箱推カラー作成。
友人用w。

hakoosi02.jpg

色が地味目なんで文字は強調されています。
中々お祭り感があって良い。

Posted on 16:25 [edit]

category: その他

thread: ももいろクローバーZ - janre: アイドル・芸能

連獄 LAKE MX200  

IMG_8386.jpg

LAKE MX200 MTB用のシューズを購入です。

なんか買いまくってるきがしないでもない。
結局はなにかと使い勝手の良いエッグビーター用

IMG_8388.jpg

ツーリング用にって理由で買ってみたんですが、色々まぁファッションを楽しみたい訳です。

靴好きなんで色々増えちゃいますわ。


一時期はエンジニアブーツに凝っててそればっかり履いてましたが
最近はスニーカー買い捲ってます。

あああああ。

Posted on 08:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 cannondale CAAD10 ポジションの話  

IMG_8370.jpg

ポジションなんですが、今落ち着いてません。
シート高さは落ち着いたのですが、前後ポジション

踏みたいのでもうちょい後ろにしたいのですが、手が伸びちゃって
肩にくる ハンドル下げたいんですがもうさげれてキチキチ1㎝かー
とか思ったり。

正直なところよく理解してなくてちょっといじっては調整な試行錯誤
状態です。


こんどバイオレーサー乗りに行ってみようかな。

Posted on 08:53 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 LOOK Keo カーボンペダル  

IMG_8371.jpg

以前エッグビーターのクリートをロードシューズにアタッチメント着けて
セットしたんですが、明らかに違和感。

アタッチメント分明らかに違和感。

で旧型のクリート仕様で、微妙に仕様変更しているらしく、
新型には厚みの関係ではまらない。



旧型のエッグビーターで使用したんですが、どうも気に入らない。

あきらめてロード用のペダルかって見ました。

IMG_8369.jpg


まえから気になっていたLOOKです。
コンポジットカーボンで軽量なんですな。

クリートは樹脂製で壊れるならクリートと言う考え方は一緒なんですね。

使った感想はまぁ明らかに点で踏むエッグビーターとは違う。
面で踏むほうが力入れやすい 当たり前ですね。

断然いいわ。

ただ街中でさらりと乗りこなすには、MTB系のほうが良いですね。
ストップアンドゴーが多い街中において、着脱に気を使わない
エッグビーターのほうが良いです。

1面で着脱するより4面で着脱するエッグビーターでしょうか。

どちらも良いので、使い分けしようかなー。
せっかくお気に入りのスニーカービンディングDZRはSPD対応だし。

ya,
たぶんやらないwCAAD10にはLOOKつけっぱなしだわw

Posted on 08:41 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ももクロ れに推しジャージ  

IMG_8373.jpg

またジャージを作ってみました。
ももクロれに推しジャージ。

ええ好きですよ?
好きなんです。

IMG_8375.jpg

女子が見たらかわぃいー。
ハート柄かわいいー よつばのクローバーかわいいー
Z?ん?Z??

ももクロじゃーんw

って感じが狙い。


鈴鹿の4hコレで出ますよ。
ノンビリ走るので、よけてくださいね。

Posted on 19:41 [edit]

category: その他

thread: ももいろクローバーZ - janre: アイドル・芸能

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM