連獄 ハンドル長さ

IMG_3346000.jpg

ハンドルをカーボンに変えようかなーと思い色々品定めをしているのですが、
ハンドルサイズを迷いだしました。

今380mmを使用しています。
最初に計ってもらった時も380mmが適正と言われました。

しかしブルホーンで400mmを使っていますが、どーも400mmのほうが
しっくりきちゃいます。

きっちり力を出しやすいと言うかそんなイメージです。
かといってRA5を400mmにしてしっくり来るかも判らないのですが
悩みどころがまた出来ました。

カーボンにするのは結構な金額なので慎重です。

連獄 SCAR H 

IMG_0133.jpg

SCAR H 7.62mmを発射するライフルを東京マルイが製品化した絶品。
ひと通りやったら飽きちゃって即効手放したんですが、良い思いでです。

s001.jpg

最近またガスブロで一丁欲しいなーなんて思っています。
HK417辺り出ないですかねー。

気がつけばモデルガン1丁しかない。
これではいけない大人子供にはおもちゃの鉄砲は必要な小道具。

新しくライフルかハンドガンを買おうと思いたち、車で買いに行こうとしたら
車のバッテリーがあがっていて、ロードサービス呼んでエンジンかけてもらって
バッテリーがもう駄目なんで、ついでに交換お願いしてる間タイヤ見ていたら
ついにタイヤのヒビが横の方まで来てて限界だーとそのままタイヤ交換に行ったら
おもちゃの鉄砲買いに行くどころかの騒ぎでした。

車は維持費かかるな・・・。

連獄 ジャージ

IMG_3397.jpg

夜は相変わらず寒いですが、チョコチョコと出かけています。
ブルホーンも良いのですが、今はドロップが乗りたい。
また元に戻そうか思案中です。

そろそろサイクルジャージをーと色々探していたのですが、どーも
気に入ったものがない。

あってもサイズがなかったり。

でオーダージャージなるものを見つけたので頼んでみようと思います。
一ヶ月くらいかかるのですがデザイン出来てたのしいなこりゃ。


連獄 アルミホイール

IMG_3390.jpg


こないだマビックのエントリーモデルが中古で結構な安値で落ちてたので、
「まぁ!なんてお安いのかしら??ちょっとこれいただくわ」と
リアクションバイトしてしまったのです。

最初は風の強い日にこのホイールでお茶濁そうと思っていたのです。

自分にはまだこのエントリーモデルで十分やと思い、いそいそとステッカーを
剥がしているうちに

「自分には相応だがバイクには相応じゃないだろ結構パーツに金かけてんのにこのホイールかよ!」

って思っちゃったら止まらなくなって毎日ネットであれでもないコレでもないと
ホイールを探す毎日・・・。


他にも靴見たりジャージ見たりサイコン見たり欲しいもの、揃えたら楽しいものは
まだまだ沢山ありますねー^^


連獄 忘れ物を取りに行って来るぜ 夜ポタ

IMG_3346.jpg

仕事場で携帯を忘れてしまい、今の時間ならまだ誰か居るだろうと
自転車で取りに行く事にした。

スマホ依存症な私は手元に無いと不安で仕方がないのです。

って言うのは言い訳で、別に明日でもよかったのだが
自転車に乗りたい虫が騒ぎ出した。

家に帰るなり落ち着くまもなくダッシュスタート。

往復で14キロ丁度軽く走るには良い感じ。

道路もすいているし、信号の繋がりもよく交差点ではスピードを調節するくらいで
ストレス無く走ることが出来た。

夜だし危ないからあまりスピードも出さないで巡航することを心がけた。

ここでカーボンディープリムの良さを実感出来た。

なんか良くわからんが良いw
圧倒的に良いwなんでこんなに走るん??
素人にも実感できる程。
ほぼプラシーボ効果なのかもしれませんがスピード感が違うんですよね。

走ってる間顔笑いっぱなしです。
鼻水ばぁーってなりながら、はぁはぁ言ってるのに口は笑っています。

こら良いカーボンホイールを履いてみたくなりますね。

結局前にクロモリで仕事場に行ったときよりも片道10分ほど短縮
自分には驚きです。
道路事情やアレコレありますが、信号ちゃんと守ってこの速さは
驚き。

平地大好きな僕には最高のホイールじゃないか。

道具でこれほど変わるのかー。
ノンストップで行ったのに家に近づくと

あーもう終わりやーもうちょっと走りたいなーと思ってしまいました・・・。

あかんサイコン買おうスピード見たいw
メーカーカーボンホイール欲しいw
これは癖になる・・・。



あ、結局携帯はみんな珍しく早く帰ってしまって取れなかったのですが。
まぁ良いよ気持ちよかったし。

連獄 作業スペース

IMG_3378.jpg

私の作業道具スペース。

工作道具も自転車の工具もカメラも全部集約。

バイクに乗っていた頃から憧れていた赤色の3段TOOLBOX
も手に入れ、全部この中に入れました。

ほぼ手の届く範囲であらゆるものが手にとれる。

狭い部屋なので全てが手の届く範囲に有るのは
ある意味完成された日本人の姿なのか。



連獄 アイウェア CE-S60X-PH

IMG_3361.jpg

なんだか結局アイウエアを買ってみた。


シマノ CE-S60X-PH
黒縁の格好良いのを探してたんです。



IMG_3364.jpg

空気抜けでレンズサイドが開いていたり、
鼻やらつるやらがガキガキ動いて調整出来る優れもの。
あらゆる人にフィットする凄さ。

やべぇ自転車用なめてた。

IMG_3363.jpg

変調して暗い所ではレンズが透明に。
明るい所では暗くなる優れもの。

色が変わっていることは、つけている本人には全く気がつきませんでした。

これ凄い!

でも本音は色変わってほしくなかった。

これで走行中目が乾くのが防げますわ。

連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RA5 ブレーキシステム

IMG_3351.jpg

SRAMのブレーキでなにも不満なかったのですが
ZERO GRAVITYを見つけちゃったから仕方がない。

IMG_3350.jpg

さっさと交換してみました。
フロントの迫力と言うか高級感が増しました?

IMG_3348.jpg

リアキャリパーのほうが納まりはかっこいいですね。
フロントは取り付け軸が長いのでなんか間延びしちゃいますよね。
それでも満足度はMAXです。

IMG_3352.jpg

このシルバーブラックのコントラストがたまりません。
格好良すぎて鼻血が出ます。
ZERO GRAVITYステンレスを選んだのですが、単純に軽さよりも
シューホルダーがシルバーで格好良い。
それだけです。

重量云々言うには僕にはまだまだなので見た目重視です。

IMG_3349.jpg

教わったトーインも葉書でやって音対策もばっちりです。
肝心の使用感ですが




普通?
sram ライバルのが効くかも。

105クラスの効きらしいのですがー。

よくわからんです。

まだ調整中で本気ブレーキはしていないのでなんとも判りませんが
センター出しが面倒でした。

連獄 ZERO GRAVITY

IMG_3335.jpg

ZERO GRAVITY 軽量キャリパー入手してみました。

SRAMと重さはあんまり変わらない感じなんですが、
なんせカッコイイ。

削りだしボディが美しすぎますね。

IMG_3334.jpg

裏面もぬかりなしでもちろん美しい。

ステンレスなんでチタンタイプより重いんですが
僕にはどちらでも良しな気分です。

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第119話 団子とともちゃんのパン屋ライド5 Oct 21, 2017
三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM