連獄 早く暖かくなれば良いのに  

IMG_2969.jpg

寒い日が続きますが、風邪などひいてませんでしょうか。
私は職場でインフルエンザで続々と倒れていく廻りを尻目に
なんとか風邪はひいていません。

来週はいろいろと自転車パーツが届くはずw
また取り付けないとーと思いながら

夏に向けてTシャツを造り始めました。
やりたいことは沢山ありますが、とりあえずやれることから
と重痛い腰を上げた感じです。

Posted on 22:44 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 首のこと記録 まだまだ痛いよ!  

IMG_2968.jpg

首最近ちょっとましになってきたなと思ったら、
またぶり返しです。

仕事と医者の折り合いが取れず中々行けていません。

医者を変えようかと探すも中々仕事と折り合いのつく場所には
無いのが困った。

そうこうしているうちに腰にも来たのでしばらくは
コルセット生活ですー。

調子悪いと出歩く気も萎えるから困ったものですね。

早く暖かくならないかなー。

Posted on 00:02 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RNC3 ブルホーンハンドル  

IMG_2973.jpg

RNC3にブルホーンハンドルを着けてみました。

IMG_2961.jpg

DEDAのカーボンブルホーンハンドルです。
凄くあっさりしつつかなり戦闘的な感じになりました。

乗り味はハンドルポジションが手前に持ってこれるので、
前傾が軽減されてクロスバイク的?そんな感じになれます。

コレはよい。


IMG_2966.jpg

400ミリ幅とボクの肩幅にはちょっと広い幅で、フレームサイズからしたら
なんとなく頭デッカちに見えないこともない。

IMG_2976.jpg

さいしょ着けた時には白のロゴも有ったのですが、
どーもチカチカうるさいので、削り取ってしまいました。

おかげでちょっとシックにまとまったかなと思います。

IMG_2962.jpg


ブレーキにはポールの補助用ブレーキレバーを着けています。
31.8φでこのハンドルにはほぼそれしかない。


問題は壁にもたれさせる駐輪が出来ない事。

Posted on 14:00 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 造形道具  

IMG_2754.jpg

ねんどで造形するときに使う道具。

斬ったり貼ったり削ったり。
造詣は楽しいのですが、僕は削る派なので部屋が埃だらけになるのが悩み。



こんな道具も使い込むと輝きを増す。
見てるだけで飽きません。


今は体の調子を見ながらすこしずつ作業してますが、仕事後に
作業は辛いですねー。
中々進みません。

Posted on 00:48 [edit]

category: その他

thread: 美少女フィギュア - janre: 趣味・実用

連獄 ブルホーン  

IMG_1417.jpg

ほったらかしのブルホーン。
RNC3に着けようかなーと思いつつ、今のドロップが想定外にしっくりきていて
そのままです。

ブルホーンって壁にもたれかけて駐輪しにくいんですよね。

このセットで結構な値段いってるのでもったいないなー
やっぱりつけよう。

Posted on 00:05 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 KNOG Blinder Lights  

IMG_2877.jpg

KNOG Blinder Lightsに小型版が出たので買ってみた。


IMG_2876.jpg

旧型を買って小さかったらなーと思っていたら直ぐ小型が出たので、カッとなって購入。


IMG_2878.jpg

スタンダードと比べると、大きさはだいぶ小さくなっています。

IMG_2879.jpg

USBで充電が出来るので結構便利ですね。
しかし充電式は出先で電池切れだと使用不可になるのが不便と言えば不便。
泊まりのツーリングとかには向かないでしょうねー。

しかし街ライドなら特に不便を感じません。
むしろ邪魔にならないサイズとデザイン性が凄く街向きだと思います。

Posted on 00:17 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RA5 6  

IMG_2898.jpg

BRIDGESTONE ANCHOR RA5 2013 Ver2
乗っていて少し違和感が出ていたのでポジションを調整。

全体的に後ろに乗れるようにステムの所でハンドルを下方向に回して
ブレーキレバーを上側に移動。
これで後ろに下がりました。

IMG_2892.jpg

サドルの位置も1センチほど下げれたので座りが良くなった感じです。

IMG_2895.jpg

力をだいぶ入れやすくなりました。
弄りだすともっと良いポジション有るのかと迷走してしまいがちですが
この辺で止めておこうか・・・。


今何キロあるんでしょうこの自転車。

Posted on 00:03 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 首のこと記録  

IMG_2884.jpg

相変わらず頚椎症で長距離乗るとしんどい。

一時よりはだいぶ良いのですが、治ってはいません。


自転車乗るよりも普段の仕事のほうが辛い。

パソコンを使いCADをしているのですが、気がつくとやはり姿勢が前のめり。
丁度自転車に乗っている時のような姿勢になっています。

注意はしているのですが、からだの調子がよい時は首のこと忘れがちになっちゃいますね。

きをつけないと。

療法は相変わらずの投薬と首牽引。

本当は毎日牽引行けたら良くなるんでしょうね。
週1しか行けないのは辛い。

まだまだだましだまし生きますよ^^

Posted on 00:30 [edit]

category: その他

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 サドルを換える ついでに皮張替えてみた。  

IMG_2885.jpg

最近RL5ばっかりで

ご無沙汰だった、ブリジストン ANCHOR RNC3 のシートを替えてみました。

WTBのサドルお気に入りだったのですが、前上がりのデザインが
尿道を刺激してちょっと辛かったので、RL5で実績のある激安シートに
変更してみました。

IMG_2867.jpg

で買ってきたのがコレです。
どうせ張り替えるのでデザインはなんでも良し。
この形が欲しい。
長さが24センチと短めなのでこじんまりしていて私好みです。

3000円弱

IMG_2871.jpg

早速丸裸に。

微妙に接着剤が残る。

前回は接着されていないかのごとく簡単にめくれたのに
今回はひつこい。

IMG_2873.jpg

面倒なので、そのままウレタンを貼る。
このクッション微振動を軽減してくれる優れもの。

二個分がハンズで1300円くらい

IMG_2880.jpg

そして接着剤はこれ。
信頼のコニシボンド。

ロックタイトの多用途が全くくっつかなかったがコレは嫌な位くっつきます。
しかも結構速乾で、私向き。

IMG_2874.jpg

乾燥時間に皮の段取り
皮屋さんでなんかの本皮端切れ205円

サドルにはこれで充分過ぎるサイズ。

IMG_2882.jpg

ぺぺーと引っ張りながら洗濯バサミで固定。
前回はバックスキンにしましたが、今回は表を使います。
つるつるで綺麗かったので。

洗濯ばさみに接着剤が着いてると仕上げが汚れるので細心の注意で。

私は散漫なので、汚しちゃいましたが。

IMG_2883.jpg

なんだかんだで2時間くらいで完成。
ちょっと汚れたけどまぁいいよもう・・・。

5000円くらいで結局出来ましたねー。


IMG_2887.jpg

本皮だと夏色写りしそうだなと完成してから気がついた。

Posted on 12:49 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM