連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RA5

IMG_2604.jpg

ついカッとなって ANCHOR RA5 の新古フレームを手に入れたのでとりあえずあまってるパーツで組んでみた。

家に一台分パーツがある事がなんかあれですが。

なんでアルミフレームかって言うと、ギンギラギンに研磨したフレームで乗りたかった。


IMG_2606.jpg

着けたのは SRAM RIVAL コンポです。
RNCに着けようと思って用意したんですが、レトロシフトが思いのほか気に入ってて
ほったらかしてました。

もともとコンフォート系って言うんですか?
乗り味がマイルドになるようなフレームセッティング。
アルミレーサー作ろうと思ってたんですが、ポジションがRNC3
よりユトリのあるポジションになってる
もう少し追い込まないと。

IMG_2608.jpg

ボロボロなシートを買ってきてバックスキンに張り替えました
ちょっと失敗して接着剤が外に着いちゃったのですがまぁ次は上手くやります。


組んだのは良いのですが、とりあえず邪魔なんでバラしますわ。
フレームポリッシュしたり色々セッティング煮詰めたいと思います^^

連獄 ステムキャップ POP-PRODUCTS

IMG_2577.jpg

POP-PRODUCTSステムキャップ を買ってみた。

スイスのメーカーか。
デザインがややこしくてCNC使えます的に主張しててステキ。


しかしボルトとキャップせめて擦れないように入れてよねー。

せっかくのアルマイト角が削れてるし。

連獄 車載TOOLを考える

IMG_2516.jpg

春先にはツーリングに行ってみようと色々そろえ始めてます。

で、こんな工具セットを買ってみました。

自転車で緊急時必要なセットが着いてます

ヘキサゴン 456ミリ
プラスドライバー
チェーンカッター

トラブルや調整はこなせますね。

色々探していたんですが、最低限で小さくまとめれるコレに決定。

後はタイヤレバーあるし、予備チューブもある。

あとはポンプとそれをまとめる袋。

袋が良いのが無い。


造るか・・・あーミシン壊れてた。
ミシン買いなおさなきゃ・・・。

連獄 市内ポタ

IMG_2506.jpg

折角の祭日で2連休 両日自転車乗りまくりです。

今日は市内日本橋に出かけました。

工具を買いに行きたかったのもありどうせなら自転車でーと。

日本橋も色々とカオスな感じになっているのですが、一部。
裏通りになるとシャッターが目立ちますね。
表通りに有るのもだいたい同じ感じの店だし。
もっと色々なカルチャー入り乱れたらもっとカオスになって
楽しいのにナーと思います。

裏通りの町並みを見るとそんなポテンシャルを秘めた街だと思うんですが^^

IMG_2507.jpg

でも写すのはやはり自転車。
今回はディープリムでゆとりのの走り。
街中ではやはりユトリスポークセットのホイールは楽ですねー^^

自転車はホイールで決まるって改めて認識です。

IMG_2509.jpg

ずっとお気に入りなのが、Retroshift レトロシフト です。
バーコンレバーをブレーキにくっつけたアイデア商品。

使いやすいとか軽いとか言われてます。
何より一気にギアをローまで持って行ったり出来るのは街乗りには凄く便利です。

気に入っているのはハンドル廻りがこじんまりしてメカメカしく見えること。
そこが一番気に入ってます。

雨降るとレバーがアルミのバフなんでつるつる滑ることぐらいですか。
雨降ったら輪ゴム巻いてます。

IMG_2508.jpg

二日間で30キロくらいの運動ですが、首もあるんでこれぐらいで^^

10キロ超えると首が上がらなくなるんすよね。
この辺は徐々にリハビリです。

連獄 M4カービン

IMG_1484.jpg

M4A1カービンですな。
トレーニングウエポンと言うエアガン。

一時期エアガン界のフェラーリーだか言われていたやつです。

廻りまわって輪廻転生を繰り返しいまこんな感じ。



IMG_1486.jpg

M4カービンもレプリカパーツでカスタムは色々出来る楽しいおもちゃだったりします。
民間カスタムや特殊部隊での装備にあわせたカスタムなど。

造る人により無限のカスタムが出来る楽しいライフルですね。

IMG_1483.jpg



エアガン色々買ったけど結局使うのもこれなんで、整理したらコレだけになりましたw

連獄 肩こり

IMG_2496.jpg

以前私は肩こりに凄く悩んでました。

趣味マッサージ巡りぐらいの頻度でマッサージに行ってました。

首の調子が悪くなって医者に行き、まぁ頚椎症と言われたのですが、
その治療治るわけではなく現状維持もしくは進行を遅らせるだけ
と言うこと。

一時期がっくり来てもうなんだか全てやる気も無くなったものですが
持ち前の鳥頭。
調子がよくなってくると悩んでいたことも忘れかけています。

まぁそれは置いといて、結局肩こりの原因の一つに首のポジションが
有るみたいです。

治療を始めてから肩こりが無くなりました。
長年悩んできたのに全くこりません

首の牽引治療が効いているのでしょうか。
同時に投薬もしているので、それも原因かも知れませんが
とりあえず今はコリ知らずですよ。

肩こりに悩んでいる人はいろいろマッサージ行くのも気持ちいいんですが

一度病院に行ってMRIなんか撮ってもらったりしたほうが良いかもです。

連獄 自転車用ヘルメット

IMG_2498.jpg

自転車用ヘルメット最近なれて来ました。

最初はちょっとジェットな感じでサイヤ人っぽいよね
とか茶化して恥ずかしかったんですが慣れって凄い。

今は安全を意識する俺ってカッコイイ。
ってなもんです。

まぁ実際かぶってるほうが安心感は有りますよね。


で最近落書きがちょっとずつ増えてます。

EL RIESGO SIMPRE VIVE

映画「エイリアン2」で女兵士ヴァスケスが
装備の胸の所に書いてた落書きです。

リスクの無い人生なんてー的な言葉らしいです。
本人はノーリスク大好きですが。

ノーリスクって実はノーリターンなんですよね。
つまり平坦。

連獄 舞洲ライド

IMG_2476.jpg

今日はお休みで舞洲に行って来ました。

たまにはちょっと本気で乗ってみようと友人とトレーニングかねてライドです。


カートをしてるの見たり(人多すぎて乗れなかった)
ジムカーナしてるの見たり。

ん?乗ってる?

まぁ置いといて、日頃の運動不足解消を兼ねています。

ニューホイールとBBの感じを確かめるのや色々兼ねています。
BBは正直ほんと判りませんw

がホイールは明らかに踏んでも進まない。
と言うかシャキシャキしたものは消えてヴィジュアルとは裏腹に
ノンビリライド仕様になってました。

踏んでワンテンポ遅れてくる感じっていうんですかね。
乗り心地は凄く良くなりましたが、スポーツ走行には向かない
自転車になりました。

正に狙い通りなんですが、スポーツ走行用のホイール欲しいな・・・。
そうなるとRNC3じゃちょっと物足りない。
あー連獄突入です。

鈴鹿の時にも思ったのですが、RNC3って下りが凄く弱々しくって
ちょっと怖いです。
なんとなくふわふわしてるって言うんですか?
良くわからないですが、もちっとフロントの強度があったら違うんかな?
そうなるとノンビリ走りにくいし・・・。

そんなことも判った今日でした。

IMG_2479.jpg


友人のBMC。
カーボンカッコええのう・・・。
材質違いでそれぞれの良さが有りますね。
いつか所有してみたい。
カーボンって僕らの年代ってレースとかで使われ始めて
一般では夢の素材だった訳ですよ。

今では一般まで降りてきて所有もしやすくなっていますよね。
いつかは買いたい^^

IMG_2477.jpg

クロモリの良さって言うのも判るし
カーボンも好き。

でも最近はアルミフレームをバフ研磨してギンギラギンにして乗りたいナー
とも思います。

あー楽しい。

IMG_2494.jpg

ホイールを換えて夜も勢いでライド。
太めのタイヤで悪い道も結構へっちゃら。

どちらも街乗り用なので、イマイチかえるメリットないかw
まぁ気分で換えてます。
自転車はファッションでもありますねー。

連獄 RNC3 色々調子を見てみる

IMG_2457.jpg

久しぶりの夜ライド
クリスキングのBBとフロントセミエアロホイールの感触をつかみたくコンビにライドです。

H plus son + 105ハブの組み合わせ。


コンポーネントはフル105に戻しました。
クリスキングBB対応です。
ってのもあるんですが、ハブを含めコンポーネントは全て105で統一感。

ブレーキレバーは違いますが、この気持ちよさは異次元。

BBもホイールも正直な所どちらも体感するには経験が足りないのですが、
間違いなくテンションは凄いあがっています。

これだけでトップスピード10kmアップでしょう。

プロフィール

レンゴク

Author:レンゴク
RENGOKU lab.

まったり自転車漫画三色団子ちゃん掲載中です

無断転載はご遠慮願いますー。


愛車
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
CANNONDALE SIX13
CANNONDALE HABIT6
CANNONDALE HOOLIGAN

最新記事一覧

三色団子 ちゃん 第118話 団子とともちゃんのパン屋ライド4 Oct 20, 2017
三色団子 ちゃん 第117話 団子とともちゃんのパン屋ライド3 Oct 19, 2017
三色団子 ちゃん 第116話 団子とともちゃんのパン屋ライド2 Oct 18, 2017

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

参加してます

↓明日の活力活性につながります にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

CM