連獄 ペダル  

IMG_1459.jpg

シマノのSPDペダルの中身抜いて使っている
吉野家急行用ペダル。

意外と使い勝手良しです。

Posted on 00:30 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 良さげなホイール  

wh.jpg

これからシマノのスタンダードになるであろう11スピード対応.

10スピードにもスペーサーで対応。

良いですねこれアルミベースにカーボン巻き。
ロゴも派手じゃなくて嫌いじゃありません。


忘れないようにメモ。


SHIMANO DURA-ACE WH-9000-C24-CL

Posted on 13:57 [edit]

category: 自転車

連獄 SRAM RIVAL ブレーキ  

IMG_1455.jpg

最近 SRAM RIVAL パーツをチマチマと集め始めた。

なんとなく脱シマノ。

シマノアルテグラでなんら問題など無くむしろオーバースペックなわけですが、
ほら・・・小物好きなんですよ。

クランク変えたら病が発祥 全部揃えたくなった。



IMG_1452.jpg

正直見た目はテンション上がるほどの仕上げではないです。
この価格帯ならそういうもんですよね。

今度早く帰れたときにでもブルホーンと共に交換してみようと思います^^

Posted on 22:29 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 パリルーベなタイヤ  

IMG_1443.jpg

タイヤを替えてみました。

700x27 と太めのタイヤ。
ほんと太いw

世界一過酷なロードレースと言われるパリ~ルーベ用に造られた的なタイヤです。
石畳なんかを走るのに良いと。

悪路なんかへっちゃらなタイヤ。

使用感は・・・・まえのタイヤとあんまりかわらへん。
前回は700x25と言うまぁ太めなんであんまり解らないのかもしれませんね。

今の現状はロードレーサーと言うよりも、街乗りドロップ自転車的な
狙ったカスタム方向にいって満足です。




IMG_1434.jpg

CHALLENGE paris-roubaix tire

Posted on 00:30 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 鈴鹿4時間耐久 2012秋  

IMG_1335.jpg

鈴鹿の自転車イベント 4時間耐久レースに出場してきました。

首ぶっ潰したにもかかわらず。



IMG_1321.jpg

開場してから予報通り降りだした雨に一瞬下がるテンション。
この日まで少しでも首と腰を治すべくひたすら治療に専念してきたので
体力は無いも同然。

不安が止まりません。



IMG_1020.jpg

しかしいろんな自転車思い思いにカスタムされた自転車をみたり。
夢だった鈴鹿フルコースを走れるのでもう再びテンションがあがります。


IMG_1190.jpg


僕はファーストライダーで、ローリングスタートから2周でギブ。
運動不足と緊張で2周目ホームストレートで足が無くなりました・・・。
お恥ずかしいw

まぁ雨の中無事第2ライダーにバトンタッチ出来たので、後は鈴鹿を満喫しておりました^^

春はちゃんと行きたいですねー。
リベンジです。

IMG_1353.jpg


今回使用カスタム アンカーRNC3 街乗りカスタムで凄く重いです。
次はもうちょっと走れるおっさんは機械にたよるぜカスタムにして出場したいですね。

シートはもしものときのために乗り心地優先おもいやりアンカー純正シート


IMG_1352.jpg

友達のBMC うーん走りそう^^

Posted on 00:20 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 DEDAブルホーンハンドル2  

IMG_1417.jpg

だいだいパーツそろった感じのブルホーンハンドル廻りです。

IMG_1430.jpg

ブレーキはPAUL cross leverをセレクト 削りだしが美しいポールのパーツはお気に入りです。

IMG_1429.jpg

エンドパーツはニットーのキャップです。
鉄って感じで重いけどまぁ重さは気にせず仕上げで優先。

IMG_1426.jpg

さっさと取り付けたいところなんですが、あと一つパーツがたりないーまだ来ないという・・・。

Posted on 00:10 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 SRAM RIVAL  

IMG_1412.jpg

SRAM RIVALのクランクに変えてみました。
以前は105のクランクを使っていたのですが、
流れるようなデザインがやっぱり気に入らない

クランクは丸書いてチョンのデザインが好きです。
歯車って感じで機械を連想させてくれます。

SRAMの上位機種のクランクや他社のも候補に来てましたが
結局一番シンプルなデザインで歯車感を満たしてくれるこいつに決定


取り付けはBBの工具もシマノ互換で問題なしでした。
105クランクからの取替えでしたが、追加パーツ購入も無くあっさり終了。

シマノディレイラーとの調整もすんなりで、快調に回っています。


SRAM RIVAL コンパクトクランク 10スピード対応

アーム長 170mm
歯数 50-34T

Posted on 00:30 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 WTBサドル  

IMG_1414.jpg

WTBのサドルちょっと硬い感じ。
独自のシートクッションだそうな。

デザインは好きです。

ロードよりもMTBよりですね。
まぁメーカーがそっち系なんですが。


WTB silverado SLT saddle

レール幅 44mm
ni-croレール

Posted on 00:30 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 エッグビーター  

IMG_0959.jpg

エッグビーター 卵かき混ぜるアレですね。

ちょこんと着いている様がカッコイイ一品。
機能がーとかよりも自分的にお気に入りかどうか^^


泥つまりなどにも強そうだし、操作もしやすいです。
街乗りには結構向いていると思います。




Crank Brothers Egg Beater

Posted on 20:45 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM