連獄 タイヤ  

IMG_1857.jpg

タイヤを23から25に替えてみました。

FREEDOM thickslick tire ってアメリカのMTBのメーカーが作ったスリックタイヤ。
凄くアメリカンな出来具合がお気に入りです。

最近はカーボンの逆スローピングデザインが気になります。
と言うよりどうもクロモリが体に合ってない。

シートをもうチョイ下げつつ前乗りのポジションをとりたいのですが、
調整限界。
負担をかけないポジションにするとクロモリは恐ろしく格好が悪くなっちゃう・・・。

Posted on 07:28 [edit]

category: 自転車

連獄 MTB  

1111165.jpg


RAMONES AL1 2013モデル

これよろしいな・・・。
俄然MTBに興味が沸いています。

ムービーのような事をしている自分を想像しながら
普通に道をはしるのです。


COMMENCAL Ramones _ Action Edit from COMMENCAL on Vimeo.

Posted on 12:13 [edit]

category: 自転車

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

連獄 ミニベロのシフター  

IMG_17555.jpg

ご近所吉野家急行スペシャル GIOS フェルーカですが最近ブルホーンハンドルに変えました。

シフターの処理を考えていたのですが、
 
PAUL COMPONENTのバーコンマウントTHUMBIEを使ってみました。

仕上げが綺麗でデザインも好きなブランドです。

シマノのシフターを使っています。

小さいパーツですが、アルマイトが美しくて見てて飽きないですよ。

頚椎症ですが、一進一退。
最近は首をかばうのか背中が痛いです。

投薬と牽引治療が続く。

Posted on 23:26 [edit]

category: 自転車

連獄 頚椎症 になったらしい  

IMG_1690.jpg

私は肩こりがひどいです。ずいぶんと前から肩こりがひどく、「趣味マッサージ屋」と
言い張れるぐらいマッサージに行きまくっていました。

中にはひどいことするマッサージ屋さんもありましたが、気心しれるマッサージ屋さんもあったりで
それなりに肩こりを楽しむ方向でいままで来ました。

しかし最近は肩こりと言うよりも手の痺れが来ていました。
左腕がピリピリとしびれる感じ。
仕事柄一日中机に座ってパソコンと向き合う毎日です。

最初は医者に行って薬をもらったり、鍼をうってもらったりしましたが
改善せず。

右首の付け根の筋が触るだけで痛くなってきたので、いままで

我慢してやってきたのですが、怖くなって整形外科へ。

MRIを撮りましょうと言う事で出た結果は「頚椎症」

加齢と共にいずれなる症状だということですが、パソコン仕事が増えて
若い人でもなる現代病でもあるようです。

頚椎がずれて神経を圧迫して痺れが来るということです。

腕を使う力仕事の人にも多いそうです。

あとロードバイクでなる人も多いそう・・・。
首が無理している状態で細い硬いたいやでガタガタ道を走っているとそらずれますわ。
だましだまし乗っている方もおられるようですがー・・・。

医者にロードに乗っていることを告げると、手放してママチャリに乗りなさい
と笑いながら言われました。

うーーーム

その他ありとあらゆる自分がしてきたことを禁止されました。




ほおっておくと物が持てなくなったり、階段の上り下りも出来なくなる
結構やばい。

ココは素直に言うこと聞いておく。

とりあえず牽引治療と投薬治療で様子を見ることになりました。

処方されたのは ロキソニン ミオナール メチコバール セルベックス
まぁ良くみるお薬。

とりあえず今日で投薬開始10目。
痺れはずいぶんと無くなり、首筋の痛みも幾分ましになりました。


自転車は売っていませんw
置物ですが順調にパーツが変わっていっています。

今のカスタム方向はいかに負担をかけないロードにするか。
ゆとり1号計画です。


知り合いや仕事まわりで話をしてみると、わしもわしもと結構頚椎症いるじゃん。
うーむ。

Posted on 20:44 [edit]

category: その他

連獄 BRIDGESTONE ANCHOR RNC3  

IMG_1692.jpg

ブリジストン アンカー RNC3 納車からもう元のパーツはフレームとシートだけ。
フレームだけで買えば良かったと。

これも弄りの楽しみなので別に気にしませんw
しかし今度買い換えるときにはフレームだけにしようと誓います。


カスタムコンセプトは軽量よりも街乗り重視なコンセプトで、カーボンは使わなく鉄とアルミ。
最新ロードと言うより昔の自転車みたいなんだけど新しい。

ガチで走りではなく街中をフラフラ流す、ながめて楽しむみたいな軟派なイメージです。

フロント廻りですが、お気に入りのレトロシフトです。ロードよりシクロクロスなイメージ
なんですがロードにも問題なし。メカメカしさが気に入っています。

今回Wレバーで操作していたのを、バーコン用のものに変更してみました。
バーコン用の方がシフトしやすく、レトロシフト使いの方には値段高くなりますが
こちらがやはりお勧めでしょうか。

IMG_1691.jpg


H PLUS SON THE BOX リムに105ハブをチョイス。
ディープリムよりも薄リムで最新イメージよりちょっと古めホイールが大きく見えますね。

タイヤがでかいとフレームとのマッチングがやはりイマイチ。
これはもうちびなので諦めるしかないのですが、悔やまれるところ。

クランクには105にTEのチェーンリング。
これは正直失敗。 気に入っていません。
暫定で、今クランクを探していますが、中々イメージに合うものがありませんね。

IMG_1693.jpg
自転車に限らず一番お気に入りの角度です。
この角度が一番カッコイイ。

最近首を痛めまして、ロードデビュー即リタイヤみたいな状態です。
それでもやはり乗りたい。 色々と模索していこうと思います。
今23cのタイヤを履いているのですが、まずはこのタイヤを太くして路面をやさしくと考えています。

Posted on 23:27 [edit]

category: 自転車

連獄 GIOS FELUCA ブルホーン にしてみる  

IMG_1698.jpg

GIOS FELUCA をブルホーンにしてみました。

首の爆弾を守る為にポジションを楽にしようと考えながらブルホーンにしてしまいました。

IMG_1697.jpg

ブレーキをキャンクリークの先端タイプにしてみたのですが、これでは結局ポジションが
きついのは変わらないので、今後の課題にします。

IMG_1695.jpg
ハンドルはブルーラグ NITTO別注のパープルをチョイス。
ベンド具合がかっこいいブルホーンですね。
次はフレーム色を塗り替えたい。真っ白か真っ黒が良いですね。

Posted on 19:49 [edit]

category: 自転車

連獄 KRYPTONITE コンビネーション ロック  

kuri.jpg

KRYPTONITE コンビネーション ロックを買ってみた。

自転車に使うロックで今まで細い細いロックを使っていたので
ちょっとでも頑丈なのをと思いセレクトしました。

まぁ結局はクリッパーで一撃なんですが、ちょっとでも抵抗できるかなと。

Φ12と結構な太さで重さは730g・・・。

安心と重さは比例する感じですか。

名前が良いですね。クリプトナイトって。

Posted on 09:53 [edit]

category: 自転車

連獄 HK 416  

IMG_0662.jpg

VFC製 HK416 最近米軍特殊でも採用が一般にも見えてきたライフルですね。
GBBなので、リアルな作動ごっこが楽しめる仕様です。


オプテックスは EOTech EXPS3-0TAN を乗っけています。
SU-231AとしてSEALが採用したとかしないとか。
寸足らずで腰高なデザインにまだなじめていないですが、じきなれるでしょう。

ストックにはマグプルのCTRです。
最近米軍のライフルに着いているのを良く見るようになりました。
プレートキャリアで構えるにはやはり小さいストックは便利なのでしょうか。

実際使いやすいストックです。


フロントサイトリアサイトはナイツタイプに交換。
ノーマルを着けると固定サイトでは非常に性能の良いサイトだと思います。
しかし、EOTechを載せた場合一切使えないサイトになります。
エマージジェンシー時の使用を考えても、EOTechを外すよりサイトを起こすほうが
現実的で、使用しない場合は邪魔にならないナイツタイプのほうが良いのでしょうね。
実際ミリフォトでもノーマルを使っている画像はあまり見ることが無かったです。




IMG_0660.jpg

もはやPEQ15はお約束?軍用ライフルを再現するならもはや乗っていないと
不自然といえるパーツですね。

これはつい最近発売されてたレプリカのLA5をちょっと汚して載せてます。

ライトはシュァファイアにS&S Precision LOWPROMOUNT でオフセットマウントしています。
どちらもレプリカですが、良い出来で気に入っています。

タンゴダウンタイプのグリップですが、そのままでは着かないので、少々削っています。
最初ちょっと躊躇したのですが、この形を再現したかったので一気に削りました。

使い勝手ですが、僕は正直横にマウントしたほうが使いやすい印象です。
しかし最小の動きで点灯させることを考えると非常に効果の高いパーツかと思います。

とここまでやっているのですが、まだゲームでまともに使えてないです。

使いたいなー。と言う間に冬がきそうですね。

Posted on 00:15 [edit]

category: その他

連獄 NINJA CAMERA STRAP  

IMG_1511.jpg

NINJA CAMERA STRAPを買ってみた

自転車に乗るとき用に体に沿うように出来るストラップが欲しいと思い
造るか・・・と色々調べてたら既にあって買いました。

使用しないときは簡単に長さを調整して、体に沿うように保持できる。
自転車に乗るときに便利かなーと思います。

デザインも色々ついていなくて僕好み。

これでワンタッチでおのぼりさんスタイルに変更できたら最強かも。
必要ないかw




http://diagnl.jp/

Posted on 11:35 [edit]

category: その他

プロフィール

最新記事一覧

カレンダー

カテゴリ

参加してます

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM