連獄 撮影会に行ってきた その1  

konoe323.jpg

東西コスプレイヤーさん合同撮影会。

日本橋ストリートフェスタにあわせて行われた近衛撮影会にまぜてもらった。

写真を撮るのが好きなんですが、風景よりも人を撮るのが好き。
動きのある被写体を追ったほうがやっぱり面白い。

丸一日撮ってましたが、普段自転車では筋肉痛にならないのに
もうヒザがくがくの太もも筋肉痛。

後半はもう足腰立たず座り込んで、

「目標をセンターに入れて撃つ・・・目標をセンターに・・・」
シンジ君状態で気力でシャッターをきった。

konoe392.jpg



konoe429.jpg

モデル:三夏さん

Posted on 20:22 [edit]

category: その他

連獄 釣りも道具道楽よねぇ。  

15041001.jpg

何年かぶりにバス釣りに行ってきた。
色々あって出来なくなってたのですが、色々有って再開した。

岡山の野池めぐりに行ってきたのですが、30センチ以下しか釣れなかった。
そんなに爆発もせず、まぁ久々だしこんな感じでしょうね。



15041002.jpg

今回の釣りはスピニング縛りでライトな釣りをしてみた。
小規模の野池ではハードベイトでガンガンたたくより
出来るだけプレッシャーを与えないで釣りをしてみたかった。

必ずしも当てはまるわけではないけど、そういうイメージで
つりをしたかった。

もうとりあえず釣れたらうれしい時期は終わって、自分のイメージ
で釣りたいになってる。

今回はジグヘッドで釣りたいイメージ。
なんかシステマチックで美しいフォルムがやる気にさせるリグです。

ジグヘッドでイメージ通りに釣れたのは2匹で目的はとりあえず
一応果たした感じ。

忘れないうちにもう一回答え合わせしときたいなぁ。

Posted on 18:20 [edit]

category: その他

連獄 最近休日はだいたい天気が良くなくて自転車をノンビリ乗れない  

15030201.jpeg

最近寒さも和らぎ始め日没も遅くなり始めてきましたね。
もうすぐ春だ。

良い天気の日が少なく、休日となれば雨なので中々自転車に
ゆっくり乗ることが無かった。

仕事の日ですが、午前中用事が有り、昼から自転車通勤。

15030202.jpeg

ステムを6度から17度へ変更して初乗りです。
スローピングフレームに17度はちょっとかっこ悪いな・・・
正直微妙。
ステム.が水平になればまだイケると思うんだけど、
ちょっと前下がりになってる。
たぶん10度くらいが見た目格好いいんじゃないかしら。
思いついたら試さずにはいられないのでまた機会あれば
10度試してみよう思います。

15030203.jpeg

冬ごもりの成果がでてロードバイクのポジションがきつく感じました。
また鍛えなおしです。

Posted on 00:42 [edit]

category: その他

連獄 頚椎症の事  

15020701.jpeg

引き続き指の痺れが取れないので、新しく薬が変わった。
神経に働きかける痛み止めだと。

牽引治療と引き続き。

暖かくなるまでに回復せねば。

Posted on 14:25 [edit]

category: その他

連獄 頚椎症と僕 パワーアップ  

15012201.jpeg

頚椎症がなんか悪化

だましだましいってたんですが、痺れがとれない&左手に力が入らない
という具合に進行したもよう。

春までになんとか改善してくれたら良いなぁと希望を持ちながら
現在医者通いで牽引治療続行中で自転車が乗れないという。

机にすわってキーボードに手を伸ばすのも辛いので
家に帰っても座椅子で負担かけないように寝てるだけ。

あまりに退屈なので分解清掃。
ピカピカですわん。

ましになったらとりあえず筋肉つけなおしじゃー。

Posted on 22:47 [edit]

category: その他

連獄 頚椎症と僕 ちょっと無茶したら来た  

15011501.jpeg

正月休みはアンカーで通したのですが、やっぱ首に来ました。

左腕がしびれて「あぁ~何時もの感じ」

ドンだけやってもやはりクロモリはしんどいのかなと実感。

ま、治ったらまた乗っちゃうんですけどね~。

Posted on 00:29 [edit]

category: その他

連獄 年明け初詣ライドに行って見た 寒かったけど  

1512010401.jpeg

年明け初詣ライドに行ってきました。
アップダウンで山を二つ三つ越えたの先にあるお寺に。

往復50キロ程の道のり。

正月太りと運動不足で走らない走らないこと。

たっぷたぷのおなかを揺らしながらなんとか到達することが出来ました。


1512010402.jpeg

今回はせっかくなので弄りまくったアンカーで。
また違った乗り味でこれもまた良し。

ただサイコンの位置が気に入らない。ゴムでとめるって言うのが気に入らない。
レトロシフトのおかげでまえだしのマウントが着けれないので今後の課題。
なんかしゅっとしたの考えよう。

1512010403.jpeg

今回は写真撮ってもらえたのでUPしてみました。
うへぇ撮られなれてないw

1512010404.jpeg

なんだかんだで今回初使用サドルバッグ。
色々持ってるけどクロモリに合いそうな感じのこれ

固定力中々でゆれなくいい感じなんですが、せっかくがんばって軽いサドル着けてるのに台無し。
イメージ的にやっぱ嫌だなぁ。

あとせっかくボトルにセッティングしているのにいちいち入れ替えるのもアレだなー。
また考え直しデスね。
ボトルケージ二個着けると小さいフレームにはちょっとうるさいんですよね。

Posted on 00:01 [edit]

category: その他

連獄 体調崩して引きこもる正月休みは妄想がはかどって仕方が無い。  

15010201.jpeg

年末から寒いのと体調を崩し気味で引きこもり気味
クロモリは相変わらず体のガタが出ているときは乗る
のがしんどいです。首に来るんですよね。

まぁ仕方が無い体調が悪いときはこんなもんだ。

クロモリはしなやかで振動をいなすとかいわれていますが

僕には一切当てはまりません。
カーボンのがいいに決まってます。

だからってクロモリを否定しません。
だって格好いいんだもん。



今年はアドベンチャーバイク的なものに興味が有るので、その辺を色々調べています。
地方へ持っていってバッグや釣竿をもって走ったり。

そんな旅妄想をしています。
走破性の高いタイヤにゴツイフレームとか。
バーはんのクロスでやりてぇなぁ。

でもロードの欲しいアルミフレームもあるしなぁ。

毎年この新製品入れ替わりの時期はもじもじ妄想がはかどります。

Posted on 10:05 [edit]

category: その他

連獄 具合の良いステムを交換してみたら、いろいろなものから解き放たれた。  

1412142.jpeg

ステムを交換してみた。 DEDA PISTA ステム90mm

交換前はHEDの90mmステムを色々交換して試したりしていたが
結局使い続けてきた。

他のステムは角度が気に入らなかったのです。
最近売っているステムはだいたい6度
どうしてもシルエットが流れなくて気に入らない。

20度のステムあってもデザインの協調性が気に入らなかったり。

HEDは10度でちょっと低く流れるラインに違和感が
無いわけではなかったけど全体的なデザインも含めて好きで使ってました。

1412141.jpeg

今回のDEDA PISTA ステムは 70度 まぁ20度
いままで滞っていたラインが急に良い感じに流れるようになり凄い気持ちいい。

正直デザインはやっぱりHEDのが好き。
ごつごつし過ぎてて線の細いクロモリじゃ頭でっかちに
見えそうになる。

しかし多少好みのデザインじゃなくても、ラインが良ければ
好みに見えてくる不思議。

何よりも、一番のメリットは「HEDのステムだとHED以外のメーカーホイールだと変じゃね?」
呪縛から解き放たれた事。 これが一番。

これで色々なホイールが気分良く履けるんですよ!!←ヤバイ。

ポジション的にはスペーサー5mm減らしてるから結構下がりました。
力が入るようになった気もするけど気のせい?レベルですね。

Posted on 21:32 [edit]

category: その他

プロフィール

参加してます

最新記事

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

リンク

Powered By FC2ブログ

CM